見出し画像

表紙のコーヒーカップが欲しいので探し出して買う!

だいすきな雑誌。
アンドプレミアムが2月号はコーヒー特集でした。

いろいろな種類のコーヒー豆やカフェが紹介されていたのですが、一番欲しくなったのは表紙のシンプルで可愛らしいコーヒーカップです。

取っ手が付いてないように見えます。
手の中に包み込まれるような感じでいいです。
取っ手がないと熱くて持てなそうだけど、
コーヒー屋さんで出すぐらいだから大丈夫なのかも。

雑誌って、モデルさんが着ている服とか、商品はさりげなく書いてあったりするのですが、みんなコーヒーにしか興味がない特集なのか、登場するカップたちについては全く触れられていないのです。

まずは表紙が何の写真なのか

雑誌は唐突に挿入されている写真だと出所不明の場合が多いですが、表紙って、誰が撮影したとかモデルは誰だとかどこかに注釈が出ていたりしますよね。

目次を見に行きます。

表紙の記事は、p74をご参照ください。

やった、お使いゲームだけど、ヒントが書いてありました。
そして雑誌の中に答えがありそうです。

目次さんのワナ

さっそく開いてみました。074の刻印があるページ。
でも、パッと見てもそれらしい写真はありません。

Coffee Hopping Guide
京都・福岡 コーヒー 街歩きガイド

という特集で、
Fukuoka編の冒頭ページです。

ここから福岡にある7店舗が紹介されているので、この中のお店かもですね。目次さんにご参照されたp74をくまなく確認しましたがありませんでした。

カップのお店発見!!

ページを確認していくと、それっぽいカップを発見しました。
7店舗中の6店舗目です。077ページです。

ここから先は

1,505字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?