見出し画像

ハナノミヤコ

はじめまして。
今のわたしを定義するワードだけを集めますと、

・1994年生まれ28歳
・主婦
・フリーランスのエディター・ライター
・コーヒーキッチンカーオーナー
・母と共に家庭料理教室、出張食堂運営
・暮らしについてのラジオ「2ケツでGO!!」を友人と毎週火曜日に配信中

という感じです。
でもこれらの肩書きはあまり重要ではないと思っています。
重要なのは、今私がものすごく満たされているということ。
日々豊かさを感じ、朝が来るのが楽しみで、毎日が愛と希望に溢れている、と思えていること。
これが何よりも重要で、むしろこれしか重要じゃないと思う。

ハナノミヤコを作りたい

私の旧姓はコヤノで、名前を並び替えるとハナノミヤコになる。
名前を字割り(並び替え)すると、その人の天命が浮かび出てくると聞いたことがあるけど、私の場合はハナノミヤコだった。

ハナノミヤコ、お花が溢れて自由で真っ白な天国のような場所を作っていけたらいいなぁって漠然と思っていたけど、最近の解釈は違う。

ハナのミヤコをつくる。
はなの都をつくる。
私の中に、私にとってゆるぎない都を作る。
その都を、平和で優しい、愛のあふれるものにする。

つまり、自分を愛して自分を信じて自分を満たしていくことを、一番大切にするということ。
それを私は叶えていきたいし、近づいているから、この意味がわかった。

そしてわかってきたから、
みんなも自分にとっての都を作れることを
伝えたくなった。

私にとってそのゆるぎない都を作る一番簡単で強力な方法が暮らしを整えるということ。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?