見出し画像

怖さと覚悟


怖い 
でも、刺されれば刺されるほど
立ち向かおうという覚悟が湧いてくる

試されている
それでも君は書きたいかって

書きたい

本質はどこにあるんだろうって探して
それを言葉に落とし込んでいく
知らない言葉や表現はたくさんある
でも、今できる精一杯を注ぎ込む

ひとつひとつ、
目の前にきたものたちに
誠実に向き合うことは
自分に嘘をつかないということだ。

その時私は納得したか。
これだというものを出したか。
それが何よりも重要だ。

嘘をつかない、偽りなく表現する。
それがたとえ、表現しきれていなかったとしても
出した後に気づけたら、それでいい。
気づいて、あぁ、もっと表現していいんだって
気づけたらそれでいい。

いろんな経験がわたしを強く確固たるものにするし、必ず少しずつ、良くなる。

その時に必要なのは自分を信じて、
失敗を恐れず、前に進む勇気と覚悟だ。

そして、少しのモヤも見逃さない繊細さも。

私は諦めない。
諦めずに、一歩一歩、
コツコツと。
腑に落としながら進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?