2020/06/04

夜、睡眠導入剤を飲んで寝たら、ぐっすり眠れて、薬の力!と目覚めた朝。
よく眠れるって気持ちがいいもんだ。

朝、コーヒー、シュガーバタートースト、ブランチュール、豆乳。

家を出る時間を自分で見てなさいよと娘に言うも、結局は声をかける。
ハンカチ、マスク、名札は?とか。
放っておいた方が自分でやるようになるのに、つい。
過保護?かもな。

仕事中、座っていることに限界を感じる。
あまりに動いて無いのでお尻がモゾモゾしてくる。
美しい姿勢を保ったり小さな動きをモニターして、修行モード。

ダンスを始めたいと思う。
YouTubeの先生を探すかな。

お昼はお弁当。昨日のウィンナーと水菜サラダがおかずで、梅干し雑穀米。
梅干しは酸っぱいのが良い。
酸っぱくて我に返る。

セブンイレブンでアイスコーヒーを買って飲む。
アイスコーヒーが美味しい季節です。
コーヒーの味好きだけど、身体には合わない。
神経質なのでコーヒー飲んだら、そわそわしてしまう。
コーヒー止めるとぐっすり眠れるかも。
バイキングの小峠さんがハーブティーを飲んでるらしくて、よく眠れるようになったそう。
始めてみようかな。
味が心配ではある。

休憩時間に時々公園に行くんだけど、そこでよく会うおじさんと犬がいる。
今日も会った。
初めて犬を飼ったんじゃないかという雰囲気。
というのも、おじさんは犬を連れて歩くんじゃなくて、犬の後をついて行くのだ。
犬はどっちに行っていいのか分からず、少し進んで止まる、少し進んで止まるというのを繰り返している。
おじさんは犬に日があたらないように、日傘をさしてついて行く。
犬はミニチュアピンシャーという種類みたい。
そのうち、話しかけてみようかな。

晩ごはんは、牛肉と春菊と厚揚げのすき焼き風、大根の煮物、キャベツのざく切り。

少なめに食べることに成功。
ワインも飲む(ごはん作りながら)

母から着信がある。
母からの電話は珍しいし、父の体調が悪いのでちょっと冷やっとする。
ただのかけ間違えだった。
ツムツムの得点を上げる方法を聞かれる。
スキルを使ってなかった。
説明したけど、分かったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?