見出し画像

売れる強みを売れる仕事にする方法

こんにちは!売れる強みの専門家、小山弘樹です。


個人事業主の方向けのビジネスコーチングをしています。


またクライアントさんから30万円の契約が取れたと報告がありました。


以前は20万円だったのを大幅に値上げしたんですが、

「買う人は買うんですね」

という素敵な気づきを得たようでした。


もちろん中には価格を理由に断る人もいるでしょうし、安い方が成約率が上がるのは事実です。


しかし提供側のモチベーションの問題もあるし、そもそも


「高くてもお願いしたい!」


と言ってくれるお客さんの方がいいじゃないですか。


自信と戦略を持ってクロージングする習慣をつけたいですね。



さて、私は「売れる強みの専門家」という肩書きでもう10年近く活動しています。

ここで言う「売れる強み」とは、その言葉の通り、「売り物になる強み」です。


実際のところ、誰にでも強みはあります。


もちろん、あなたにも、そして私にも。


・誰とでもすぐに親しくなれる


・なんでもない出来事を面白く話すことができる


・計算が早い


・緻密に物事を考えられる


・料理の微妙な味の違いがわかる


・スナップ写真がキレイに撮れる


・赤ちゃんをあやすのが上手い


・短距離走が早い


とか、数え上げたらキリがないです。


しかし、じゃあその強みがなんでも売り物になるかというと必ずしもそうではありません。


具体的なニーズに応えられるか、とか、希少性があるか、とか、ライバルと比べて負けないか、など、考えないといけない点が色々あります。


そういうことを考慮して、”これで行こう!”と思えるものが「売れる強み」ですね。


起業初期の人は特にコレを見つけようと努力します。


実際、この「売れる強み」があれば市場に打って出る武器になります。



しかし実は問題はここからなんですが、、、


売れる強みが見つかればそれで全てが解決するかというと、そうは行かないわけです。


なぜかと言うと、、、


・その「売れる強み」を”求める人”に届くように魅了的に表現できるか


・「売れる強み」を、具体的な商品(講座やプログラムなど)に転換できるか


・せっかく作った商品を継続的に売り続けるための、日常的な発信や仕組み作りに転換できるか


こういった課題が立ち塞がるわけです。


もう何年も前の話になりますが、私は「スイートスポットコンサル®️」と言う単発のセッションを提供していたことがあります。


まさにあなたのスイートスポット(つまり売れる強み)を60分で見つけるというセッションです。


めちゃくちゃ売れました(笑)


でも、現在は提供をストップしています。


なぜなら、上に書いた課題をしっかりクリアしないと、「売れる強み」だけを知っても仕方がないことがわかったからです。
(もちろん、知らないよりは知っている方が断然良いです)


そんなこともあり、現在は継続的なサポートに力を入れています。


半年間かけて、マンツーマンでじっくりと「売れる強み」を掘り起こし、あなたの才能にあった「売れ続ける仕組み」を作るプログラムです。


その名も、、、

「売れる強みプロデュース」。


かなり言うベタなネーミングですが笑、クライアントさんからは好評で、結果も出ています。


コッソリ売ってるので(笑)多分初めて聞いた方がほとんどでしょう。


しかしそろそろメルマガでも募集しようかと思っています。


もう少し詳しく知りたい、という方は、こちらに登録しておいてください。


*********************

★1,000件以上ダウンロードされた
性格タイプ別「売り方診断シート(無料)」
https://bit.ly/3T5ROgV



★480本以上売れている
売れる強み発見マニュアル
https://bit.ly/2SHfc73



LINEも時々配信しています
https://lin.ee/cuhDXmg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?