見出し画像

「こんなのでお金もらっていいんですか?」は最高の気づき

こんにちは!小山です。


個人事業主がのためのビジネスコーチングをしています。


そして、売れる強みの専門家でもあります。


「強み」というと、よく勘違いされていることがあります。


それは何かというと、、、


自分が苦労して学んだことや、取得した資格に価値がある


と思い込むことです。


高いお金と長い時間、たくさんのエネルギーを注ぎ込んでやっと手に入れた資格や認定〇〇という肩書き。


・これさえあれば起業できる


・同業者と差別化できる

・見込み客も自分のことを認めてくれるはず


と思い込むのですね。


そしていざその資格を取ってみると、あら不思議。


誰からも見向きもされない、、、。


ということが起こったりします。



もちろん実際はそうでないこともあって、協会認定の人気講師になる人もいます。


でもぶっちゃけ、それはあくまでもその人自身の魅力やビジネスセンスの方が主な要因である場合がほとんどです。


じゃあどうすればいいの、、、泣


ということですが、ヒントはあなた自身の中にあります。


・えっ、こんなカンタンなことでいいの??


・こんなのでお金もらっていいんですか?


・こんなこと、誰でもできるじゃないですかあ


もしあなたがこんなセリフを呟いたことがあったら、それはものすごい可能性があります。


努力しなくてもできることだけど、周りからは


それやってほしい、教えて欲しい


と言われるようなこと。


そんなことがあれば、ぜひそれに値段をつけて有料で提供してみてください。


反対に、、、


あなたにとっては大変な苦労をして身につけた価値のあること
→多分、他にも同じぐらいできる人がいる


あなたにとってはカンタンすぎてどこに価値があるのかわからないこと
→多分、他の人にはできなくて羨ましがられる


このことをぜひ頭に入れておいてください。


そして、


・えっ、こんなカンタンなことでいいの??


・こんなのでお金もらっていいんですか?


・こんなこと、誰でもできるじゃないですかあ


と思ったり言ったりすることがあったら、絶対にそれを見逃さないようにしてください。


そこにあなたの宝の山がありますので。


*********************

★900以上ダウンロードされた
性格タイプ別「売り方診断シート(無料)」

https://bit.ly/3T5ROgV



★480本以上売れている
売れる強み発見マニュアル

https://bit.ly/2SHfc73


LINEも時々配信しています
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?