2023/09/04 長い散歩

昨日は正午過ぎに起床して
ずっと食べたかった日高屋のニラレバ炒め定食を食べに行き
そこから5時間弱散歩した
帰ってきたら18時過ぎてて本当にびっくりした
何の目的もないのに5時間外歩いてたの笑える
でもすごくすっきりした
結果は19413歩
2万にはいかなかった
ニラレバ炒め定食かなり良かったのでまた行きたい
帰ってからはとろろごはんとししゃもを食べた
日本人を感じたやっぱりおいしい
湯船にもちゃんと浸かってスキンケアもちゃんとして
22時頃には部屋の電気を消して布団に入り
ノートPCで映画を観た

「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」を観た
アマプラに入ったから映画観よう第2弾
先月は見損ねてしまった
ナイブズ・アウトは個人的にかなり面白かった
ふふっと笑えるところもありながら
全体的にはドキドキハラハラする構成で良かった
ミステリーは本で読むのが一番と思っていて
映像で見るのは食わず嫌いで勝手に敬遠していたんだけど
これからはちょっと見てみようかな
館もすごくきれいで良かった
2時間があっという間だった
ミステリーはネタバレが怖くて薄い感想になるな
次はオリエント急行とか見てみようかな
不意にネタバレをくらってしまって本で読む気にはなれなかったからちょうどいいかもしれない

今日は雨だったので出社が凄く嫌だった
なんか少し頭が痛くて重いししんどい
あと前髪のうねりが凄くて嫌な気持ちになった
誰も気にしてないよっていう言論があるけど
他でもない私が気にしてるんだからダメだろと思う

会社で隣の席の人がめちゃくちゃうとうとしていてたまに寝ていてイライラする
私もそういう時があるので気を付けないと
特に今日は自分がデフォルトでイライラしてるからいけない
どうにも間に合いそうにない仕事を何とか片付けなければいけない
常に上司には間に合いそうにない旨を伝えてるけど
それで仕方ないねと終わる案件じゃないので上司も板挟みだと思う
なんとかスピードを速めるヒントを教えてもらいながら
ただただとにかくひたすら手を動かすしかなさそう
なんとかしたい本当になんとかしたい
誰か助けて~~~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?