2023/10/02 娯楽

娯楽はもしかしたら人生には不要なものかもしれない
24時間睡眠以外は仕事のことを考えていた方が人生成功するのかもしれない
でもやっぱりそうしようとは思えないし
私は業務時間以外には全く関係のない娯楽を楽しみたい
昨日もミステリーを新しく3冊買った
かなり甘い考え方なのかもしれないけどね
朝会社で人生の時間配分を考えよう
国を挙げて叫ばれているプライベートな時間を大切にしようとする風潮に考えなしに流されるなと言われて疲れてしまった
今勤務してる会社の中では私はかなりプライベートを大事にして楽しんでる方かなと思ってるけど
なんだかなぁやっぱり転職考えようかな
土曜日に一緒に飲んだ先輩が来年にはいないかもと仰っていて寂しい気持ちになった
気軽に話せる先輩が少ないので一人でも失うのは痛手だ
その方は別にこの会社が嫌とかいうわけではなく
もともとやりたかったことがありそれに向けて動き出そうということなのですごく羨ましい
ただ今はその計画を十分に練る時間が無いから
最初は一回休んで旅行にでも行こうかなと仰ってていいなと思った

昨日アマプラで「ずっと独身でいるつもり?」を観ました
ずっと独身街道まっしぐらなのでなんか刺さる部分もありつつ観てた
なんか終始ため息の出る感じの人がいっぱい出てきて
わ、やっぱ結婚とか無理そうとか思ったりした
私が人と付き合ったことが無いからかもしれないけど
人に自分をさらけ出せる気がしないし
そこで楽しく生きていけそうだなってビジョンが全くない
ひとりでいることの楽さと楽しさにあまりにも慣れ過ぎてる
自分を強くするのは幸せにするのは自分だなと思って
1人でも誰といても自分を大切にして生きていこうねという気持ちになった

その後「明け方の若者たち」を観ました
学生から社会人になった時のあの感情がすごく分かるなぁと思うと同時に
学生時代に恋しなかったのミスってるなと落ち込みつつ
好きになるってすごいなと思った
直前に恋愛とか結婚とか無理そうだなと思った分情緒がこんがらがった
あと井上祐貴さんがかなり良くて良かったすぐ検索した
あとあと内定者の時に同期が黒島結菜さんが可愛すぎたって言ってたのわかったわ人があまりにも可愛いと泣けてくるね
これ彼女の方のアナザーストーリーもあるのか、観てみよう

今日また大きめの仕事をもらえそうな感じだった
大きい開発は苦手だけど信用されているようでちょっと嬉しい
なんとか期待には応えたいなと思う
ちょっと前にやった大きめの案件が思ったよりうまくいったのでいつもより前向きかもしれない

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?