見出し画像

同じ毎日の繰り返しに嫌気が差したあなたへ。現状から抜け出す方法

この日常を変えたいな…

そう悩んでいる人は多いです。
過去の私も同じように悩んでいました。
家と学校、家と会社の行き来で、変わり映えのない毎日。

「なんとか、この日常を変えたいな」と思うのですが、何をどうしたらいいのか、まったくわかりません。

そう思っている間に、時間は止まらずに、過ぎ去っていく…。
誰か一時停止ボタンをくれよ……なんて考えていました

それから10年経験をして、人生を変えてきました。
今の私は、毎日楽しいな!と思う日を毎日のようにアップデートしています。

では、どうやっているか……?

それは、"先延ばしにしていることに手をつけること"です。

あなたもありませんか?

〜あれやってみたいな……
〜あそこに行ってみたいな

などと考えることは。

しかし、実際に実行するでしょうか?
実行しようと思うと、時間やお金などを理由にやらないを選択しやすいのではないでしょうか。

そうなんです、私たちは新しいことは先延ばしされやすいものです。
あなただけではありません。

そもそも、先延ばしされやすいものなのです。
なぜなら、新しいことは、わからないことが多いので、めんどくさいと思いやすいからです。

私たちはめんどくさいものを避ける傾向があるのです。

あなたに日常を変えていくには、

私が先延ばしにしていることはなんだろう?」と自問自答してみてください。

仕事、資格、恋愛、趣味、旅行、読書など、色々なことがあるのではないでしょうか。
もっと広い意味で、親孝行、歯の治療、気になっているカフェの開拓なども含めて考えてみましょう。

先延ばしにしていることに、雑でいいので、短い時間でもいいので
手をつけてみてください。

繰り返しお伝えしているように、私たちはめんどくさいことは避けたくなるものです。
なので、いざ手をつけようと思っても、いつも使っているSNSやNetflixを見る方に流れやすいものです。

しかし、あなたが日常を変えたいのあれば、先延ばしにしていることに手をつけることです。

先延ばしにしていることは、あなたの人生を変化させる可能性が高いものだと思っています。
私自身でいうと、ハガキを書く、サイン本を書く、バンジージャンプを飛ぶ、スカイダイビングにいく、オンラインサロンを立ち上げる、本の企画書を書く、ブログを書く、スポーツジムに通うなど、
たくさんの先延ばしを、やってみることを実践していました。

もちろん、最初は「よくわからないし効率が悪いなぁ。意味があるのかな」と不安になりながら。

ただ、やってみると、今までやってこなかったことをやるわけですから、
新しい気づき、新しい売り上げ、新しい人との出会いなど、

今までの人生の延長線上にはない、新しい風が吹くのです

この記事を見たのが、いい機会になると思います。
早速、先延ばしにしていることを書き出してみてくださいね!



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
あなたの「フォロー」と「スキ」が励みになります。

相談したい人は、→https://note.com/koyakoya21/n/n7847ccee46cd

体験して自分を変えたい人は、→https://lounge.dmm.com/detail/3051/index/

電話でメンタルトレーニングを受けたい人は、→Instagram or TwitterからのDMからお問い合わせください。

執筆、講演などの依頼は、n.y.ak.ke.2.1@gmail.com からお問い合わせいただけると幸いです。

書籍も書いています。
ココロちゃんの取扱説明書 https://www.amazon.co.jp/dp/4866673192/

孤独ちゃんと仲良くする方法https://www.amazon.co.jp/dp/4804763627/

嫌いな人がいる人へ https://www.amazon.co.jp/dp/4040644026/


ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?