「悩みと甘え」

2022年11月3日にBar Risusという名前のBarをオープンさせた。
Barを経営するのが自分の最初の目標だったので今年にできたのは正直嬉しかった。

現在オープンして約1ヶ月半くらい。
まだ始めたばかりなので好調ではあるが、現在少しづつ売り上げが下がっている。
たまに1組しか来ないこともある。
その都度不安になるし、他の店が賑わっているのを見ると余計不安になる。

自分が初めて経営する店。絶対に潰したくないし、これから若い子にどんどん託していきたいとも考えている。だから、このままだとダメなのはわかっている。何か戦略を考えて手を打っていく。

その戦略を考えているのだが、何か必死感が足りない。
なぜだ?と考えたら、一つあった。

自分はBar以外にも他に収益源があるからだ。
だから、必死さが足りないんだ。でも、これを失おうとする覚悟はまだない。これが自分の甘えなのだろう。

でも、この他の事業がこの先ずっと続くとは限らない。
だから、これを安心材料にしとくのはより怖い。
そう考えると余計にBarをもっと安定させていくしかない。

常に不安を抱えながら、試行錯誤していこう。
不安があることは悪いことではない。
悪いのは不安があるのに考えずに行動しないこと。

まだ、次の戦略も考えれていないけど、一つずつ向き合っていこう。
さぁ、これからどうなるのか不安と期待でいっぱいだ。

こんな感じで、自分の頭にあることを書きおこす事で自分の頭の中が整理される。そして、これを読んでくれた読者の方の誰かに刺されば嬉しいな。

でも、俺は自分の頭の中にある事を書きおこし、整理することが目的なので読者の共感を得ようとする文章は書かない。

それを気に入ってくれる人達に届けばいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?