今年怪我した分来年は怪我しないって、コト……!?

神様の存在は信じていないけど、何も考えずに済むから祈るのは好きだ。

最寄り駅から家までの帰り道に小さな鳥居があって、いつも立ち寄って手を合わせている。何も唱えたりせず手を合わせるだけだが、足を引きずりながら鳥居にたどりついた今日は違った。健康健康健康健康健康健康健康健康。ひたすら心の中でつぶやく。



前を見ていたんだけど何となくぼーっとしていて、段差に気づかず盛大に足を踏み外し右足首をひねってしまった。痛みにうずくまる私に「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた人がいた。私のいる街はいい街だ。

駆け込んだ薬局で買った1500円もするサポーターは足首を全然固定してくれなくて、私にとっては無意味なただの布だった。足を引きずって歩いてバイトに遅刻した。



少し前に行った占いで、占い師に「今年は本当に運が悪い!死にますよ!水難事故で死ぬ」と言われた。

でも来年からは運がいいんだって。いま怪我したのもそういうことかなって願いも込めつつ記事のタイトルを決めた。



活動の終わりが見えない。通過点も曖昧でゴールも分からない今の状態に耐えられなくて、運営と未来について話をしたのが昨日だった。

私自身体調が優れない中、メンバーも体調を崩し現体制で初めて出演キャンセルをした。仕方がないの一言で済ませられればよかった。つらい悲しいしんどいきつい会いたい



5月末に左足首を捻挫して、しばらく座ってのパフォーマンスをしていた。

その時に書いた note


今回は右足首を捻挫した。両足首コンプリートである。

もうまじで無理でなにやっても上手くいかない期がきている。こういう時に無理をすると水難事故で死ぬ。

来年の抱負は"健康"です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?