マガジンのカバー画像

××日記改め、妊娠経過日記。

10
妊娠、思ってたのと、全然違う…! こんなの聞いてないよ、な日々の連続。
運営しているクリエイター

記事一覧

産まれました…!!!

不定期にお腹が張り始めるようになりました。いよいよ感…。

妊娠してから2回目の緊急受診。

年末に、出血した日のことは、多分一生忘れない。3日おきに出血を繰り返して、文字通り生きた心地がしなかったこと。

旦那は、子どもが産まれたら、必ずその日のことを伝えたいと言ってる。
君のお母さんが、何かを怖がるところを、初めて見たよ、って。
どうしていいかわからない程取り乱したカナを、初めて見たよ、って。
その時に強烈に、もうお母さんになってるんだな、って思ったよ、って。

そこから半年くらい。

もっとみる
スタジオアリスでマタニティフォト撮ってきた話。行く前に知りたかったこと!

スタジオアリスでマタニティフォト撮ってきた話。行く前に知りたかったこと!

大きなお腹を残すのもちょっと恥ずかしいな…って安定期くらいには思っていたのだけど、出産が近づいてくるにつれて、
お腹の子に見せてあげたいかも、
産まれた後の写真と並べてみたいかも、と思い始めたので、行ってきました妊娠9ヶ月。

ネットにもホームページにも色々な情報はあったけれど、行ってみて初めてわかったこと、行く前に知りたかったこと、メインの覚え書き。

◎マタニティドレスは2種類用意してもらって

もっとみる

どこまでも嫁ファースト、に見える旦那氏。

安定期に、びっくりしたことがある。

「お腹が出てきたねぇ、そろそろ赤ちゃんのもの準備しないとね」と旦那が言ってくれたとき。

わたしは、安定期に入ってもまだまだ怖くて、なかなか準備が出来なくて。
ある日いきなり心臓が止まったりしたらどうしようとか、準備し始めて何かが起こったらきっと立ち直れない、赤ちゃん用品を見るのが怖すぎる、って、びくびくと先延ばしにしていたのだけれど。

妊娠出産は、何が起こ

もっとみる

身構えると書けないので、

書き出してしまうことにする。Twitter感覚でnoteを開いたらいいのかも。

昨日から、5月だというのに暑い。

私は妊娠9ヶ月に入り、
この先どんどん動けなくなるよ、と聞いてはいたけどあまり体感したくはなかった言葉を、身をもって体験中。

妊娠してから、平熱が上がった気がする。これはつわり時期から感じてた。

かと言って基礎代謝が上がったわけでは全くなく、赤いハンコで「体重注意!」と、無情に

もっとみる

妊娠日記②。つわりってなに!?妊娠は病気じゃない!?https://ameblo.jp/mori-kananan/entry-12435198410.html

××日記改め、妊娠日記。

ようやく、本当にようやく、

安定期と言われる、
妊娠16週目を迎えることが出来まして…

ここでひっそり、ご報告。
第一子を授かりました…。

予定日は7月です。
まずはあと半年、頑張ります…!

別ブログでも少し書いてたので、
リンク貼っておこうかな。