見出し画像

【旅行記】氷見へ

立山黒部アルペンルートを訪れた次の日です。

富山駅からスタートします。

なんやかんやで2年に1回くらい来ている感じです。

まずはあいの風とやま鉄道で高岡まで移動します。

223系顔の521系でした。

高岡駅まで移動し、今度は氷見線に乗車します。

岡山でも見かけるキハ40で氷見へ。

氷見線は結構海側を通るので、海岸の景色が良かったです。

雨晴海岸付近の風景。
氷見駅に到着。

氷見まで来たお目当ては、駅から歩いて20分くらいのところにある漁港の市場にある食堂です。

氷見魚市場

ここで、海鮮丼を頂きました。

並盛の海鮮丼。ボリューム抜群です。ビールも飲んでしまいました。
なんと海鮮丼に漁師汁の小鍋がついてきます。

とても美味しかったです。20分歩いて来たかいがありました。

帰りまで少し時間があったので、氷見駅周辺を観光しました。

忍者ハットリくんや妖怪くんとかの著者、藤子不二雄Aさんの生誕地のようです。
町に笑ゥせぇるすまんの喪黒福造が
からくり人形も藤子不二雄Aのキャラクターに。

氷見駅にもどり、帰りはキハ47でゆらゆらと帰路につきました。

キハ47 こちら岡山でよく見れますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?