見出し画像

バスまつりに行ってきました

先日ですが、京都の梅小路公園で行われたバスまつりに行ってきました。

バスまつりに行ったのは、堺の大浜公園で行われた2016年以来8年ぶり、2回目でした。

今年は、コロナ終息後、事前応募なしでの開催ということで、多くの人が訪れていたようです。(私もその一人ですが。)

鉄道好きですが、バスについてはあまり詳しくないないので、なんとなく見て回りました。

人が多かったので、まともに撮影できていないので、気になったものだけ載せておきます。

はるばる岡山から岡電バスが来ていました。チャギントンのラッピング車両でした。(地元でもみたことないのに・・・)
奈良交通は、運転席に誰か座っていました。(シーカくんらしいです。)


阪急バスが色あせている・・・と思ったら復刻塗装みたいです。(全然知らなかった。)
本四海峡バス。ナルトのラッピングがインパクト大です。

バスをみたあとは、適当に販売ブースを物色し、京都鉄道博物館に行きました。

京都鉄道博物館では湖西線が開通して50周年を記念して、521系が展示されていました。

521系と117系 117系が収蔵されてから初めて訪れました。

あと、今年で、大阪~神戸が開通して150周年ということで、記念展をやっていたのでそちらも見学しました。

この日は予報では雨でしたが、何とか曇りで持ってくれたおかげで、いろいろと見て回ることができて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?