見出し画像

臆面もなく自撮れる人間になりたかった

たまに居るじゃないですか、スマートフォンの写真フォルダが自撮りだらけの人。あとはSNSで「オレwith世界」みたいな画像を投稿しまくってる人。「なんやねんコイツ、自分大好きやんけ!キモいわ!」と吐き捨てる感じで思ったりするんですけど、よくよく考えてみると自分大好きのなにが悪いんや…?とふと思いまして。

というかスマホの写真フォルダは完全なプライベートスペースだし、むしろSNSに跳梁跋扈する「#キラキラ光るセカイ」的な意味不明ポエティッククソゲロハッシュタグをのぞき見てしまった僕が悪い。なんもおかしいことないわ。手前の勝手やんけ。どんどん自撮れ。

友人がイベントごとに写真を撮ってくれて、毎度のことLINEでシェアしてくれるんですけど、写っている僕なんてチベットスナギツネレベルで目つきは悪いわ、無愛想だわ、不格好だわで、どうみても殺人鬼以外の何者でもないんですよね…存在してるだけでロバート・K・レスラーのプロファイルの対象になりそうですもん。要は僕は自分の姿形が嫌いなんすよ。自撮りできる人を羨望の目で見てんすよ。自分大好き自撮りマンになりたかったみたいな。

来世は臆面もなく自撮りができる人間になりてえなぁ。神様頼んます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?