見出し画像

6月19日の似顔絵日記と英語と短歌

Otani hit his 150th homer.

大谷がホームランを打った日は
卵が双子だったりもする

国民の皆様、くそみたいな大谷を描いてしまい
申し訳ありません。


絶対に国民的ヒーローになり得ない大谷になってしまったことを深くお詫び申し上げます。大谷って本当に天使みたいですよね。エンジェルスに入団したのもそういうことなんやと思いますよ。日本では所詮ファイターでしたがね。海を渡って天使になりました。

ことのついでに調べてみたら鈴木誠也は鯉(カープ)からカブス(小熊)になりました。熊がくわえとるのはだいたい鮭と相場が決まってますが、どちらかといえば鯉も熊に食われる側ですから、誠也に関しては食われる側から食う側へ変身を遂げたといえる。

千賀はホークスからメッツです。鷹がメトロポリタン(大都市)になったわけですから転生感が半端ない。どっちが強いかわかりません。強さの種類がちがいますね。どこか都会に憧れる気持ちが千賀にはあったのでしょう。博多もいい街ですけどね。行ったことないけど。

吉田正尚なんてバッファローからレッドソックスですからね。猛牛が赤い靴下になるなんて!どうせなるなら革靴やろ。

いろいろ調べてみたけど、ファイターからエンジェルになった大谷が一番綺麗でした。そんなところまで完璧やねん、あの人。ほんまにすごいわ。

#note日記 #日記 #似顔絵 #似顔絵日記
#英語 #短歌 #tanka #大谷翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?