見出し画像

ダジャレ弁当って覚えてますか

ダジャレ弁当って覚えてますか。
っていうか、今も、もちろん、いろんなご家庭でダジャレ弁当は作られているとは思うんですけど、実は10年ほど前に我が家のダジャレ弁当がやたらとテレビに取り上げられたことがありまして。

「サラメシ」やら「月曜から夜ふかし」やら「ズームインサタデー」やら「めざましテレビ」やら。その年の紅白歌合戦の前の生放送の番組でも取り上げていただき、玉木宏さんやピースの綾部さんにも食べていただいたりと、まだ「バズる」という言葉がない頃、我が家のダジャレ弁当が大変バズったことがありました。

ロッキュー!

例えばこれは「フレディマーキュウリ」。
こんな他愛のない、脈絡もない、必然、ドラマもないダジャレ弁当が注目され、NHK京都さんには数日間密着していただいたりもしました。
「ズームインサタデー」の辻岡義堂さんなんて、我が家までお越しになりましたからね。懐かしい。北海道や福岡のローカルテレビの取材まで受けました。当時やっていたダジャレ弁当をアップするだけのブログなんて、1日のアクセス数が最大72万いきましたからね。

当時めちゃくちゃ取材受けてました

そんななかで「めざましテレビ」やったと思うんですが、私のこの写真を使っていただいたんですが、よく見ていただくと右になんだか見切れている白髪の人がいるのがわかるかと思います。

ロケンロー

実はこのお方であったことを当時「めざましテレビ」をご覧になっていた方で気づいておられた方はどのくらいいるでしょうか。懐かしい。

#蠱惑暇 #こわくいとま
#note日記 #日記 #コラム #エッセイ
#ダジャレ弁当 #内田裕也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?