コックリさんをやめた理由

昭和50年代生まれの世代の方は、コックリさんや類似する遊びを1度はやったことがあるのではないでしょうか?
私も小学5年生くらいからやり始めました。
やり方はどこで覚えたのか記憶に無いのですが、いつしかできるようになってました(それも不思議なのですが)。
昼休みや放課後に教室や屋上前の踊り場なんかでよくやっていました。時にはコックリさんではなくキューピットさんなんかもやってました。鉛筆を2人で握ってやるほとんどコックリさんと同じものですが。
そんな時、突然の知らせが届きました。

ここから先は

1,781字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!