見出し画像

9日で−6キロ痩せるファスティング方法

ファスティングは難しいや、酵素ドリンクが高いから敷居が高いと感じている方も少なくないのではないでしょうか?

ただこの認識は間違っています!

僕は今までいろんなダイエット、筋トレを試してみました。

HMVビセラなどダイエットサプリも試しましたし、ジムにも週4回半年行きました。

ただどれも効果が出ない、長続きしない・・・


ここで少し僕のプロフィールを書かせてもらいます

公務員を2019年3月に退職し、4月からフリーランスに転身

現在進行形で悪戦苦闘しています笑

自宅で仕事をすることが多く1年で18キロも太りました。


【公務員の時】

身長172cm

体重は70キロ

画像1


※元々武道をずっとやっていたので体重ほど太ってはいません

【フリーランス】

MAX体重88キロ

画像2

だいぶムチムチしています笑

ちなみにこの時も週4回ジムに通っていました・・・



僕自身ジムの方にアドバイスをもらい、最初は有酸素運動(ランニングマシーン20分)、各部位筋トレ、最後に30分から45分ほど有酸素運動をしていました。(ランニングマシーン)

ただ痩せない?

答えは簡単です。消費カロリー以上に摂取カロリーが多いからです😅

運動をするとお腹が減りますし、当時仕事関係の方と会食をしたり外食をする機会が多く、20代の僕は可愛がらられ、よく食べさせてもらっていました。

ならカロリーをとことん減らすためにファスティングをスタート!!

朝:自家製フルーツジュース(酵素ドリンクは高いの代用品)

自家製酵素ドリンクもどきの作り方
アーモンド、くるみ、豆乳、りんご、バナナ、竹墨(便がよく出る)、ごま

僕はその時あるフルーツや野菜を使います。日によっては冷凍のインゲンやアボカドも入れます!

バナナを使うと美味しいし、 とにかく安いのでおすすめです^^

昼:野菜ジュースor 青汁or炭酸水orブラックコーヒー

夜:自家製フルーツジュース

結果はすぐに出ました!】


スクリーンショット 2020-11-21 11.24.26


9日でなんとマイナス6キロ!!

ちなみに88キロから81キロまでの減量は朝ウォーキングをしたり、    筋トレしたり、プチ断食をしながら半年で落としました!


いろいろやってきましたが1番楽ですし、フルーツはOK、飲み物なら糖分入っていてもOKなど、自分がやりやすいようにアレンジしても効果出るので、一番簡単で効果があるダイエットだと僕は感じています


このnoteがみなさんの参考になれば幸いです!


今現在は体重を80キロに戻し、何日で10キロ痩せるか検証しているので、また結果はnoteにまとめます^^


また2021年1月1日からカメレオン兄弟という兄弟で体型をコロコロ変えるyoutubeチャンネルを始めます!


1年間毎日投稿するために動画撮り溜めていますので、興味があれば是非 みてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?