見出し画像

教えてでも知りたくない

ねえパパ
パパも迷ったの?それとも血迷ったの?
子供より女を取ったの?仮面夫婦じゃダメだった?

嫌いな女になりたくないから
聞き分けいい子でいたいし、彼女ズラなんかしない
彼女でもない。そんな綺麗なものじゃない。
人のものに手を出す最低な人。あくまでも愛人

愛人なんか聞こえはいいけど
所詮、御家族と比べるのも図々しい立場

パパが大事にしてる嫌いな女も
最初はそうだったの?
自分の立場を分かって
神聖な絶対領域に関わらないように
嫉妬とかいう感情が生まれないように
今の私みたいに言い聞かせてたのかな

知りたくない。
取りたくない。全部欲しい。欲しいよ全て。
心も体もくれるのに。
好きな人の大事にしてるものが羨ましくて仕方ない

私も御家族からすれば嫌な女
家にも帰さない。ごめんなさい。
私が突き放せば帰るのにそれをしない私は嫌な女に近づいている。
いい子でいたいのに。

私はアイツと違って取ったりしない。
取ってでも欲しい。でも壊したくない。
あの女も大人しくいれば良かったのに。
何年もすればあの女みたいになるのかな。

もっと最低な人間になるのかな。
教えて、そこまでして人のものを取れる神経を
それで止めて。私がそうなる前に。

私に興味があるように見せてくる
でも私だけを愛してくれない。
先に愛されてたのは彼の大事な人達

後から手を出してきた人間が
先に大事にされてるものより大事にされようなんて
図々しい。
そのはずでしょ?
後から手を出した人間が先の人より愛されるなんてないはずでしょ?
ねえパパ教えて。先に出会った人の方が大切だと言って。

どっちの答えでも辛い。
でも先の方が大事って言われる方が報われる
子供の方が大事だよね?
あの女より大事だよね?

今 あの女と同じ立場だけど子供を選んで
先に自分の味方になった子供を選んでよ

そうじゃないと
私は壊れてしまう。パパを必死に繋ぎとめようとした私が。
あの女になりたくないの。
後者が大事だというなら私は取ってしまう
私は本当に最低だ。

自分がパパを取られて心が壊れるくらい
憎むくらい嫌いだったのに
自分が同じことをしようとしている。

パパと同じ二重生活
今日はどの家に帰るのかな

飲み会って言って夜遅く帰って来る日
そのまま帰ってこない日

知りたくないけど知りたいよ
私はやっぱり要らない子

あの女と同じ性格の悪さ
パパが何よりも似て欲しくなかった女
でも自慢したくなるような女
嫌いな女と同じだね

それもあって前の彼氏と結婚しようとしたんだよ
そうなりたくなかったから。

パパごめんね。そしてまた近くなったね。
でもパパにはまだ言わないよ

色んな人にごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?