見出し画像

(改めてまして)日光に移住しました #日光門前に暮らす #78

髙橋広野です.改めまして,日光に移住しました.というのは日光に家を借りて住み始めたのが,ちょうど1年半ほど前のこと.ところが移住しましたとはいうものの,実際の暮らしはほとんど毎日のように宇都宮に通い,日光にいるのは帰ってきて寝てから,起きて出勤するだけのわずかな間.月に一日でも日光に居れる日があればいい方というそんな生活が続いていました.

ですがいよいよそんな生活から抜け出して,ようやく日光生活を始められることになりました.もっと日常の日光に浸かり,日常の日光を楽しんで暮らす.そんな生活ができるように,この日光という場所でたくさん遊んでいきたいと思います.

ちょっと歩くだけでこの景色.日光にはまだまだ見たことのない心震わせるような景色がたくさんありそうです.


そして改めて,移住するとはどういうことか,自分はどう日光で暮らしていきたいのか改めて考えてみます.いろんなご縁が積み重なった結果,今たまたま日光に住んでいます.でも結論からすれば日光じゃなくてもきっと楽しく暮らしていく方法はいくらでもあると思います.それでも日光を,少なくともひとつの生活の拠り所としてわざわざ選択して住むというのはどういうことか.

これから日光でどれだけやりたいことを実行して見たい景色を創れるかに尽きるような気がします.これだけ夢と可能性のある土地なのであとは自分の頑張り次第です.

これから寒くなります.寒いのは大の苦手で逃げ出したくなりますが,寒いなら寒いなりの冬の日光も楽しみです.

髙橋広野

最後までご覧いただき、ありがとうございます!