見出し画像

高度なAIの進歩とクリエイターについて

初めに、私は決してAIをしては無いと言うことだけ伝える

ここで本題なんだけども。

最近のAiの進化は目まぐるしい物がある。

音楽、イラスト、文章、など様々な高度なクリエーションに関する生成AIがものすごいスピードで発展している

このようなAIと私たちクリエーターはどう向き合って行くべきか、少しだけは考えたことのあるクリエイターは多いと予想している

私はこう考えた

創作物をAIで作る喜びは果たしてどんな所にあるのか
※ここでは金儲けの話は一旦無視する

創作物を見たり聞いたりするのは人間である。と言うことは自身の口から『これはAIで作った』と公言した時にどんな感じになるのか
そこに感情は介在するのであろうか
私はそこが疑問だ

AIに勝って行くためには、掛け合わせスキルと人脈と営業力がこれからの人間が鍛えるべきことでは無いかと考える

今日はここで終わり











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?