見出し画像

【創作の欠片】テーマ:さよならは言わないで・夢と現実・逆さま・部屋の片隅で・ありがとう、ごめんね。 計5編+雑記

【創作の欠片】さよならは言わないで

私達が会ったのは、きっと偶然で。
私達がお互いを好きになったのも、多分偶然。

偶然で片付けるには、奇跡的だと分かってる。

この関係を続けるには、偶然に頼ってはだめだと。

だから、一度離れて見直したいの。
私達は偶然だけで縛られた関係ではないと知りたいの。

お願いだから、さよならは言わないで。
私達は、この先を一緒に見られると、期待させて。

終(本文164文字)

【創作の欠片】夢と現実

現実から目を背けたいから、夢に縋っているところがある。

夢を叶えたいが為に、何とか現実と折り合いをつけていく。

正反対のもののようだけど、切り離して考えられない。

できれば、どちらともいい関係を築いていきたい。

その為に、無視するわけには、いかないんだろうな。

終(本文127文字)

【創作の欠片】逆さま

全てが逆さまになったら、毎日もっと楽しくなるかな。

分かんないな。

終(本文33文字)

【創作の欠片】部屋の片隅で

部屋の片隅で、頬杖をついて、隣にある窓から、外を眺めてみる。
いい天気で、青空だけど、私の心は晴れない。

ここから離れて、外に飛び出してみればいい。
居心地のいい、この場所から抜け出して。

そう思うのに、私の体は動かない。
目に映る景色も、ぼやけてしまいそうだ。

誰か、私を見つけてくれないだろうか。

終(本文145文字)

【創作の欠片】ありがとう、ごめんね。

私と一緒にいてくれてありがとう。
私が先に死んだらごめんね。

君は、自分と僕の誕生日に、必ずそう口にする。

ありがとう。
僕も礼を言おう。

ごめんね。
謝らなくていい。
僕もすぐに君の側に、行くから。

終(本文94文字)


いつも、私の創作物を読んでくださる方、スキ・コメントをくださる方、フォロワー様、おはようございます。説那せつなです。

土日に頑張ってみましたが、どうしても短編としてまとまったものが書けませんでした。結構パソコンの前に陣取ってみたのですが、駄目でした。
というわけで、今日、月曜日に、ストックがある『創作の欠片』をあげます。

今週は3月最終週ということで、仕事の繁忙期もピークです。既に、寝ても疲れが取れないとか、常に頭痛がするとか、いろいろ体調にも影響出ているのですが、今週は自分を騙して、乗り切ろうかと思います。


これを乗り切ったら、何をしようかと考えるのですが、
・ファミレスかカフェで、大きめのパフェが食べたい
・猫カフェに行きたい(今までに行ったことはない)
・一日読書をして過ごしたい
・本格的にイラストの勉強がしたい
・花見がしたい(多分間に合わないな。桜は無理。散ってしまう。)
・連載小説書きたい(結局、過去に書いた異世界ものも、終わってはいなかったりする。)

一人ですることは、時間を作れば何とかなるのですが、誰かと一緒にすることが無理だな。。元々友達が少ないので。誰か賛同してくださる方いませんかね?いたとしても、近くに住んでいる人でないと難しいですけど。人見知りですし。言ってみただけです。言っても実現できないと思います。すみません。

では、いつも読んでくださる皆さまに感謝を込めて。

説那せつな

私の創作物を読んでくださったり、スキやコメントをくだされば嬉しいです。