最近聴いている曲・I

本当に差し出がましいと思ってますよ正直。でもなかなか癖はなおらなくて、困ってますの記録。


 二曲とも作曲は丹羽武史さん。新音楽制作工房の方で、本当に大好きな作曲家です。僕は音楽の理論がわからないから、印象で語ってしまうのだけれど(+わかる人の言葉を頼りに)、僕が好きなものが詰まってるんですねぇ。聞くところによると「フランス近代の響き」で、これは僕の印象なんですけど、その「響き」と、打楽器の使い方がもう、今まで聞いたことのない感じで、特に凄いのは「リズム」(と構成)です。全体のリズムとか拍とかがもう何だかすごいことになってて、誰か詳しく教えてください!ていうか、全部凄い!嗚呼!
本当に音楽を勉強すれば良かった&暇が出来たら勉強するのだ!

 もう、&の使い方がめちゃくちゃになってきたが笑、一番好きな使い方は、川上未映子さんのエッセイなんですけどね。タイトルは確か、「(なんとかかんとか、)余生は反省」だった気がする、そのなんとかかんとかは忘れてしまった。
 とにかく、&の使い方を真似しよう真似しようとするのは(全然上手くいってないが笑)、完全に川上未映子さんのエッセイが面白いからなのです。それはともかくエッセイが凄く面白い人だなあと思いながらも、小説はまだ読んだことないのです。不甲斐ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?