見出し画像

28日目 アテネ観光

今日はケラメイコスとハドリアヌスの図書館に行ってきました。

まずはハドリアヌスの図書館へ。まぁはい。色々柱と石がありますね。

ケラメイコスです。こちらも色々と石がありますね。ケラメイコスはセラミックの語源にもなった陶工の街だそうです。
パルテノン神殿くらいしっかり形が残っていれば見るのも楽しいのですが、基礎だけだとちょっと反応に困ります。私にアテネは早すぎたのかもしれません。

晩御飯が今日はとても良かったです。ストアを見ながらギリシャ料理を楽しみました。有名なグリークサラダも食べられました。ブルガリアもそうだったんですが、味付けが全てトマトとチーズ、オリーブオイルでされています。間違いないですし美味しいんですけどね。

そんな訳で28日目終了です。日記にすると過去最高に薄い内容でした。旅行も始めて4週間が経ちました。予定だとそろそろ折り返し地点です。次はローマに行って、イタリアで1週間。フランスなどにも寄りつつイギリスに行き、2週間くらい過ごす予定です。だいたいあと1ヶ月くらいです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?