『東京ダンスビジネス大学【究極の個】』

『東京ダンスビジネス大学【究極の個】』

キレイごとはやめて確実に1000万稼げる人材を育成する!

20年間私が個別コンサルや悩み相談を受けてきた中で特に多かったのは

【収入】

に関する事でした。

どうしたらダンスで食べていく事ができますか?
どうしたらお仕事を貰える様になるんですか?
どうしたらお金を稼げるんですか?
どうしたらプロになれるんですか?
どうしたら…

皆さんセキララに質問をぶつけてきます。
ほとんどの方は、他人がいるところではお金のことは聞いてきません。

なぜなら、好きなダンスでお金を稼ぐというのが【悪】と思っている部分がある為、本当は稼ぎたくても、周りに自分がそう映るのが嫌だからです。言い方を変えると

そうやって他人から思われる【勇気】がないからなのかもしれません。

私の印象では、20代前半くらいまでは、ダンスで稼ぐよりダンスのプロになりたい、世界一のダンサーになりたい!
そんな【夢】のパワーの方が強い人が多い印象です。

ですが周りが社会人になりある程度収入の安定や社会的な信用などを考えたタイミングで

その夢を追う力、『超集中状態』が一度途切れます。

ある程度稼がないといけないかもなぁ
ダンスで本当に食べていけるのかな?

このコロナ化で、ダンスで収入を得る事に不安を感じたプロダンサーは多いのではないでしょうか?

自分にも沢山の相談が寄せられ、そのたびに感じる事は、
皆同じ様な悩みを抱えてるのだなという事でした。

ダンスの技術は一流でも、今のダンス業界はそれだけでは年収1000万円すらも当たり前の様に用意してくれる環境はありません。

もちろんダンスのプロリーグであるDリーグなどで頑張っている素晴らしいプレーヤーもたくさんいますが、それですらその様な状態と聞きます。

今の時代はどんな状態であろうとも
自分の力で生き抜く本当のチカラ
【究極の個】
を育成することの重要性が増してきました。

自分が20代の頃にはスーパーチャンプルという番組があり、たくさんのメディアに出演し、鳥取県を除いた日本全国46都道府県にダンスツアーにいくなど、環境そのものにも恵まれていましたが、それでも年収1000万円の壁がありました。

しかし1冊の本と数人のメンターに出会う事でその『収入の壁』は一瞬にして消え去り、【マインド革命】と共の【収入の革命】が起こりました。

残念ながらそれはダンススタジオの先生が教えてくれるものではありません。むしろダンススタジオの先生が求めるものかも知れません。
それはフォロワーの数だけでもなければ、バトルやコンテストの優勝の数でも、教え方のうまさに比例するモノではありません。

どちらかと言うと、その人の育ってきた環境や、超越したメンターに出会う事などによるマインドそのものの書き換えができたかなどの方が大きく影響するでしょう。※そしてそれは技術の習得にも大きく影響する事でもあります。

コーチングや引き寄せの法則、マインドセット、潜在意識やNLP、時間術や短眠術、身体操作術、気功術や瞑想術など様々な優れた自己改革に関する情報があり、
その中からいかに自分にあったモノを取り入れ、自分に当てはめる事ができるか。
そしてその学びから、自分にピッタリな【法則】を見つけ出す事ができるのか。
そこにかかってくるモノなのかもしれません。

運良く私はその奇跡的な出会いによって一瞬にして大きく景色を変える事ができました。

収入の壁
キャリアの壁
技術の壁
身体の壁
マインドの壁

そのすべての壁はとても高いモノですが、実はボタンひとつで横にスライドする【ドア】に変える事ができます。

ではそのボタンとは…
そして、1000万円を稼ぐチカラを身につけるには…

とても印象的なメンターからの言葉があります。

『それだけ1つの事に集中して結果を出せるんだから、お金を稼ぐ事に集中して、プライドを捨ててやれば一瞬だよ。』

という言葉でした。
その言葉から、お金を稼ぐという事にとにかく集中する1年間を過ごした事もあります。
その年はダンスショーを年間200本(1本平均30万円)こなし、ワークショップやレッスンなど合わせて、およそ1億円を稼ぎました。
※正確には9900万円程度でしょうか。
CMの制作案件や投資なども加えると1億を超えてるかと思いますが、純粋なダンスに関連するお仕事ではそのくらいになります。
とにかくダンスでお金を稼ぐ事に集中したら、どうなるかの実験の年でした。

2日間で50万円する講座で学んだり、本も4000冊を超え、インプットの質を変えて、とにかく実践する毎日。
6ヶ月で200万円の個別講座に参加した時のあの【決断】は自分の人生の分岐点となりました。
ここでの学びは自分の基礎となり今も太い『軸』となっています。

今年はその集大成を自分以外で再現するプロジェクト
【東京ダンスビジネス大学 vol-1〜究極の個〜】
がスタート致します。

これは単純なダンスの講座ではありません。
ダンスを中心としたエンターテイメントの世界で生きる者が絶対に知っておくべき一生モノのスキルと究極のマインドを手に入れる為の講座です。

・ダンサーとして本当に食べていけるのか不安な人
・これからダンサーを目指す人
・プロに手が届きそうなダンサー
・プロダンサーだけれど、いまいちその先が見えない人
・周りからはある程度認知されてプロダンサーとして満足するものの、収入や将来に不安を抱いてる人
・ダンスビジネスに興味がある
・ダンサーではないがダンスに関わる仕事を本気でして行きたい

それぞれのフェーズに合わせた形でみなさんに学びの場をと実際にお金を生み出す経験の場を提供していきたいと考えています。

私の印象に残る言葉をもう一つ紹介します。

『アートとお金を切り離して考えてるウチはアマチュアだ。』

という言葉です。

自分がダンスをはじめた頃、アートとお金は完全に切り離して考えていたし、本質を見失いそうでお金というものに執着しない様にしていた時期もあります。

けれど、ダンスで日本一の称号を得ても目の前の景色はとくに変わらない事に気づいた時には、すこし寂しさと不安を感じたのが事実です。
と同時に日本一と収入の高さは比例しない事も理解し、ダンスの収入で日本一を目指したのを覚えています。

自分がアートとビジネスを学びはじめた頃は、周りはとても否定的でした。
理由はいくつもあると思いますが、1番は

『いままで誰もそれをしてないから間違っている』

だったと思います。

しかし自分がそれを実践し、結果を出し始めると、少しづつ肯定する人が増え、マネをして結果を出し始める人が増えると、自分に直接アドバイスを求めたり、顧問やコンサルを依頼する様な人も増えてきたのです。

【東京ダンスビジネス大学 vol-1〜究極の個〜】は
プレイヤーとして頑張ってきたけど成果をだせていない人や、一定の成果をだせても、成果の全てを手にしきれていない個人を、徹底的にマインドリセットし、プレイヤーとして幸せになりつつ、確実に個人で稼げる実力とマインドを手に入れるプロジェクトです。

月収0円から30万円までのフェーズ、30万から100万へ加速させる方法などフェーズ毎のリストを使い自分の今の状態などを認識し、行動に移していきます。

特別講義では
3億円をたった1つの動画で生み出した方法
1ヶ月で月商4000万円を生み出す法則
年間200本(1本平均30万円)の営業を獲得する為に行ったとてもシンプルな方法

など表には公開してこなかった特別な講義も考えています。

そして今回は20周年という事もあり、はじめてダンスビジネスに特化したプロジェクトという事で、講座に加えてこの様な特別企画も!

【限定10名!1000万円稼ぐまで徹底的に伴走し達成させるSP企画!】

を開催します!
学んでもやり切れず、なにかと理由をつけてやめてしまう人は多いもの、それを本気で、そして自力で1000万円を稼ぐチカラを身につけさせ、ちゃんと達成のその日まで完走させる特別企画になります。

そもそもビジネスに興味ない方や【悪】だと思う方はご遠慮下さい。

やるからには徹底的に1000万円を稼ぐチカラを身につけたい方の参加をお待ちしています。

これは自分が実際に行ってきた方法ですが、知るだけでは一切状況は変わらず、実践した方のみが得られる結果ですので、一緒に数ヶ月から年単位でチカラを身につけて頂きます。
その為、人数にも限りがあり、特別なコミュニティに参加していただきますので、本気かどうかを確かめる面談オーディションも開催致します。
また今回の企画は来年4月で高校卒業または18歳の以上の方に限ります。上限はありません。
※変な宗教的な勧誘などもありませんが18歳未満の方はご遠慮頂いております。

メンバーは1年間〜2年間ほどで年収1000万円を目指して頂きます。
当然最低目標が1000万円ですので、特に天井もありませんから人によっては3000万でも1億でも可能性はあると思います。企画としては今回はあくまで一人1000万円が最低ラインの目標となります。

ダンスビジネスに興味がある方、ダンサーではないがダンスに関わる仕事を本気でして行きたい方、プロダンサーを目指す方や、プロダンサーとして活躍している方、とにかくもうひとつ、ふたつと上を目指したい方、正直プロとして活躍しているから、こういった企画に参加するのは恥ずかしいし学ぶ事にプライドが邪魔するなんて方もいると思います。

当時の自分でもそうだったかも知れません。
その場合は顔出しなしのオンラインで学べるプランもご用意したいとおもっております。

またこの企画は多くのサポートと協賛により運営してまいります。

興味のある方は説明会にお進み頂きますので、
以下より登録後、説明会スケジュールを設定ください。

⚫️DANCE BANK公式LINE

東京ダンスビジネス大学2

とメッセージをお送り下さい。
説明会の詳細をお送り致します。

⚫️募集締切
日時2/20の正午まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?