見出し画像

山口短期大学へきてよかったと思える2年間を作ってみませんか
「短期大学で全日本大学野球連盟に加盟し、1部昇格を目指す」
山口短期大学硬式野球部
「こうたろう」こと監督の中島です。

 今回は、我が野球部に第一歩を踏み出せば「自分のつよみになる」について

◎家族への思いがつよみになる

家族のもとを離れ、家族の「ありがたみ」を実感できることが
自分のつよみになる

◎善き友との出会いがつよみになる

野球を通して一生の、善き友を持つこと
自分のつよみになる
そして、善き友との交流が、最高の修行となり、
自分のつよみになる

◎人生の寄り道がつよみになる

本当は、四年制大学が行きたかった
短大なんて
でも、自分が選んだ人生の寄り道には
      今まで自分が見たことのないものに
      今まで会ったことのない人に
      今までと違う感心が湧き
      今までに体験しない喜びを感じる
この寄り道が
自分のつよみになる

◎第一を踏み出すとつよみになる

目標に前進する限り、失敗などない
生活環境が変わる不安、友達ができる不安
考えれば、考えるほど不安材料はうまれてくる
まずは、第一歩を踏み出し、目標に向かって本気さを出すこと
自分のつよみになる

本気を出すと、自分を助けてくれる善き友ができる

我が野球部は、第一歩を踏み出し、本気で前に進んでいる人材を求めている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?