見出し画像

高タンパク質シリーズ13 筋肉質なカラダづくりに効果的な食事メニュー「ホエイプロテイン×グラノーラ3種のまるごと大豆×卵」

こんにちは、トニー・コバヤシです。

さぁ今日も始まりました、
高タンパク質な食べものSHOWタイム!

シリーズ第13回目の本日は、
第8回目「ホエイプロテイン×プロテイン in グラノーラ×卵」の続編で
企画をやっていきます!

その名は、

筋肉質なカラダづくりに効果的な食事メニュー
「ホエイプロテイン×グラノーラ3種のまるごと大豆×卵」

を紹介したいと思います!


ホエイプロテイン×プロテイン in グラノラ 3

まずは、「ホエイプロテイン ビタミン(ミルクチョコレート風味)」の
たんぱく質量チェックから始めていきます。

結果は「たんぱく質:21.1g」(1食30gあたり)優秀です!

しかも、この量で1日分のビタミンCやビタミンB群が取れるのが
これまた強みなわけです。

チョコレート味なので、甘いもの好きな人は”おいしさ”を
味わいながら栄養分を摂取できるところがGoodポイント!

ホエイプロテイン×3種のまるごと大豆 グラノーラ2

次に「グラノーラ 3種のまるごと大豆」のたんぱく質量を確認します。

こちらは「たんぱく質量:16.8g」(1食分50gあたり)

ちなみに、同じジャンルの”プロテイン in グラノーラ”は
「たんぱく質量:12.3g」(1食分60gあたり)なので、
グラノーラ 3種のまるごと大豆の方が高タンパク質です。

さらに、糖質も

・グラノーラ 3種のまるごと大豆:10.7g
・プロテイン in グラノーラ:22.1g

で、低糖質っていう意味では、これまた
グラノーラ 3種のまるごと大豆が勝ちです。

名前に寄らず、プロテイン in グラノーラは
「たんぱく質」「糖質」の量で負けてしまってます(苦笑)


ホエイプロテイン×3種のまるごと大豆 グラノーラ3

そして、「どんな原材料が含まれているのか?」にも
目を通しておきましょう。

最初の方に「大豆」と「麦」の文字が目立ってますね。

それだけ、この2つを中心につくられたシリアルなんだなぁー
ってことがわかります。

逆に最後の方はビタミン系の成分が連続しています。

いくら高タンパク質な食べ物とはいえ、
こういう低糖質で豊富なビタミンを含んでいるのは
健康を考えると、ありがたい気持ちになりますな。

ホエイプロテイン×3種のまるごと大豆 グラノーラ4

栄養成分や原材料名を見たあとは本格的に、

筋肉質なカラダづくりに効果的な食事メニュー
「ホエイプロテイン×グラノーラ3種のまるごと大豆×卵」

をつくっていきます。

はじめに、グラノーラをお椀の中に注いでいきます。
(目安は1食分:全量の6分の1ぐらい)

ホエイプロテイン×3種のまるごと大豆 グラノーラ5

次に、グラノーラの上からプロテイン粉を振りかけていきます。

卵なしのこの状態で食べてもいいぐらいですが、
さらにタンパク質を摂り、筋肉を増強していくために
ここで卵2個(M玉)を投入していきます。

ホエイプロテイン×3種のまるごと大豆 グラノーラ6

卵を追加し、かき混ぜれば完成です!

グラノーラの”サクサク感”とプロテイン×卵の”まろやかさ”が
うまい具合にマッチした一品です。

食べてみるとわかりますが、ボリュームがあって
これだけでランチOKって感じになります。

運動後に摂取すると効果的に筋肉質ボディをつくるのに
サポートを積極的にやってくれます。

今日は1時間のウォーキングが終わってから、
おいしくいただきました。

胃袋も満足してくれてるようで良かったです。

ちなみに今回、紹介しました

「ホエイプロテイン×グラノーラ3種のまるごと大豆×卵」

1杯で摂れる”たんぱく質の量”は・・

「約51.9g」

内訳
・ホエイプロテイン:21.1g
・グラノーラ3種のまるごと大豆:16.8g
・卵2個:14.0g前後

成人男性が1日に摂取する量(60g)の80%以上を
これ1杯で補給できることになります。

というわけで、筋肉をつけたい男子には、
特におすすめの食事メニューです。

もし試しに食べてみたいと思ったのであれば、
ドラッグストアで「グラノーラ」と「ホエイプロテイン」を
まずは入手しましょう!

こんな感じで今回の話は終わりにします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

引き締まったカラダ・筋肉質ボディをつくる
高タンパク質・低糖質なアイテムを紹介しています。
もし参考になったと思ったら「♡ボタン」を
ポチッと押してもらえると嬉しいです!
by トニー・コバヤシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?