見出し画像

高タンパク質シリーズ9 おふくろの味がする彩りおかず入り「プロテイン弁当」効果的にたんぱく質をチャージ!やさしさを味わいながら筋力ポイントUP↑


こんにちは、トニー・コバヤシです。

さぁ今日も始まりました、
高タンパク質な食べものSHOWタイム!

シリーズ第9回目の本日は、西友で販売してある

彩りおかずともち麦入りひじき御飯弁当
(略して”プロテイン弁当”)


を紹介したいと思います!

本名だと長くて覚えにくいと感じ、
わかりやすいネーミングに改名しました(笑)

久しぶりにスーパーで弁当を買ってみて、
「ほんとうによかった」
と思えました(食後の感想として)。

高評価の「おいしい・ヘルシー・うれしいな」弁当の
中身を覗いていきましょう!

彩りおかずともち麦入りひじき御飯弁当2

まずは定番の「たんぱく質量」の検査からスタート!

結果は・・23.3g(1包装あたり)

見た目によらず、コレはけっこう
タンパク質が入っているぞ。

そう感じて、購入することを決定しました。

本音をいいますと、

”食物繊維もたっぷり”(10.5g⇒1日摂取量の約50%)

ってのも理由なんですけど、、、
ここを語るとテーマの主旨からズレるので
あえて伏せておきます。

彩りおかずともち麦入りひじき御飯弁当3

「そんなことより、早く食べたい!」と思い、
楽しみながら開封すると、見ての通り。

バラエティー豊富な食べ物たちが顔を出しました。

パット見で「いかにも、ヘルシーな弁当だなー」
っていう雰囲気が漂ってきます。

少なくとも、プロテイン弁当だとは思わないはず(苦笑)

失礼だと思いつつ「なんか、これだけじゃ何か物足りない」

そう感じ、卵(たんぱく質:7.0g M玉サイズ)を投入することに!
いかにタンパク質を一度に多く摂取できるかが重要ポイントなので、
冷蔵庫にいた助っ人を呼び寄せました⇒緊急参戦。

結果的に、「合計たんぱく質量は・・約30g」へアップ!

彩りおかずともち麦入りひじき御飯弁当4

卵が加入することで、さらに彩りのある弁当にバージョンアップ!
個性あふれるラインナップへ。

食べる準備が整ったところで、いざ実食・・

食べることに集中して写真を撮り忘れてしまった(泣)

夢中になるぐらい”美味しかった”

それと同時に、

おふくろが作る料理を食べている感覚や
それぞれの食材を栽培してくださった方
各食材を調理して弁当をつくってくれた方、
販売してくださった方への感謝の気持ちが
湧いてきました。

タンパク質をたくさん摂れたことをはじめ、
おいしく・ヘルシーな弁当を買って食べれる

という当たり前のことが
”ありがたい”と思える貴重な食事でした。

これからも、こうやって当たり前のことに感謝しながら
たんぱく質をたっぷり摂取し、少しでも世の中に役立つ
人間になれるよう筋肉と自信をつけていこうと思いました。

では、最後に、

彩りおかずともち麦入りひじき御飯弁当
(プロテイン弁当)


の商品情報をまとめて終わりにします!

【商品情報】

購入店:西友
価格:428円(税抜き)
種類:弁当

栄養成分(1包装あたり):
エネルギー・・・515kcal
たんぱく質・・・23.3g
脂質・・・・・・13.5g
炭水化物・・・・80.1g
(糖質:69.6g、食物繊維:10.5g)
食塩相当量・・・4.1g

高タンパク質なアイテムの魅力を
できるだけ多くの人と共有したいと思っています。
もし気に入っていただけたら、いいねをお願いします!
by トニー・コバヤシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?