見出し画像

高タンパク質シリーズ11 高タンパク・低糖質なメニュー「食パン×プロテイン入りチョコレートソース」甘いものを我慢せずに食べながら筋肉増量

こんにちは、トニー・コバヤシです。

さぁ今日も始まりました、
高タンパク質な食べものSHOWタイム!

シリーズ第11回目の本日は、ジャムやマーガリンではなく、
チョコレート風味のプロテインと卵をミックスしてつくった

「プロテイン入りチョコレートソース」


を食パンにかけて食べることにしてみました!

ジャムやマーガリンだと圧倒的に
摂取できるタンパク質の量が少ないので、
食パンにつけるものを変えたわけです。

「味は美味しいのか?」

気になるところですが、、、
チョコレート好きの人なら

「これはうまいぞ!」

と感じ、驚きと喜びの表情をするでしょう。

「食パンにプロテインソースをかけると
 いったい、どんなものができるのか?」

をこれから紹介していきます。


プロテイン ビタミン × 食パン1

まずは、食材の紹介です。

ローソンに売ってある
「ブラン入り食パン 4枚入り 130円」

ドラッグストアなどにある
「ホエイプロテイン ビタミン ミルクチョコレート風味
(1袋880g)3300円前後]

卵(Mサイズ)

です。

さて、次に「たんぱく質」の量をチェックしていきます!

プロテイン ビタミン × 食パン2

ブラン入り食パンの「たんぱく質量:6.6g」(1枚当たり)。
同じサイズの食パンより、タンパク質の量が150%増ほど多いのも
このパンを購入した理由です。

糖質少なめで、食物繊維が比較的多いのも隠れた強みです。

ホエイプロテイン×プロテイン in グラノラ 3

ホエイプロテイン ビタミン(ミルクチョコレート風味)の
たんぱく質量:21.1g」(スプーン1杯30gあたり)。

これはハイスペックな食品だ!

さらに、スプーン1杯分のプロテインで、
1日分のビタミンB・ビタミンCも摂取できるところも
この商品の株を上げるポイントです。

プロテイン ビタミン × 食パン3

食材を紹介してから、次に取り掛かるのが
「プロテイン入りチョコレートソース」づくりです。

つくり方は極めて簡単です!

まず、コップに卵を入れて卵黄を溶かします。
次に、プロテインをスプーン1杯分、入れます。
最後に卵とプロテインの粉をかき混ぜれば完成です。

とてもシンプルです(笑)

プロテイン ビタミン × 食パン4

で、できたソースを食パンの上に塗ると、

プロテイン入りチョコレートソースをかけた食パン


の完成です!

料理のスキルが素人レベルのプロテイン男子も手軽に作れます。
しかも、甘党はハマってしまうぐらい美味しいです。

プロテイン ビタミン × 食パン5

プロテイン入りチョコレートソースの
ボリューム感を強調するためにパンを2つ折りに。

こんな感じで食パンからソースが
こぼれ落ちそうな感じになります。

グラビアアイドルが胸を谷間に寄せて、乳を強調するイメージです。

いかにもウマそうに見えるぞ!

プロテイン ビタミン × 食パン6

1枚目を食べたあと、まだソースが残っていたので、
次はパンに塗るパターンじゃなくて、
チョコレートフォンデュ風にしてみました。

食パンを丸ごとコップにつっこむことは無理な話なので、
細かくちぎったものを入れて、染み込ませました。

食べた感想としては、これもまたウマし!

フォンデュ形式にした食べたかの方が、
チョコレートソースが転落する危険がないので、
食べ方はこっちをオススメします。

まっ、自分の好きなスタイルで美味しく食べるのが
一番なので自由にしてください。

で、忘れていたことが1つありまして、、、

プロテイン入りチョコレートソースをかけた食パン


にどれだけのタンパクが含まれているか、
計算していなかったので、
取り急ぎ合計量を算出することに。

結果は、「41.3g」です!

内訳
・プロテイン:21.1g
・食パン2枚:13.2g
・卵1個:7.0g

成人男性が1日摂取すべきタンパク質(60g)の
3分の2以上が、これで補えます。

そんな感じで、効果的にたくさんタンパク質を摂り、
筋肉源を体内に注入できるわけです。

もし筋力をアップしたい、チョコレート好きな人は
ここで紹介した1品を試しに食べてみるといいでしょう。

というわけで、今回の話は終わりです。

明日も高タンパク質なアイテムの魅力を
レポートしていきたいと思います!

ではではー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?