見出し画像

高タンパク質シリーズ5 100円ローソンの高タンパク質・低糖質の「しめさば」~高級寿司屋で出てくるサバを食べているようなプチ贅沢気分~

こんにちは、トニー・コバヤシです。

今回は、100円ローソンで販売してある
新鮮な天然原料を使用した

高タンパク質・低糖質の「しめさば」


を紹介したいと思います!

100円ローソンにある食べ物で一番大好きなネタです(笑)
そして、コスパ最高の逸品です!

しめさば2

まずは栄養成分表をチェックしていきましょう。
(ちなみに、栄養分の確認は見逃し厳禁!)

具体的に何グラムなのか分からないんですけど、
類似商品と比べてみたら、内容量は50~100g。

間をとって、75gってことで。

仮に75gの場合だと、

たんぱく質の量は「14.4g」


いい感じでプロテイン入ってる(嬉)
しかも、炭水化物1.8g。

これなら、カラダ引き締めて
筋肉質ボディをつくるのに
活躍してくれますな(笑)

鯖を食べるメリットは、それ以外にも!

【鯖の効能】
・記憶力向上、認知症予防
・生活習慣病予防
・動脈硬化の予防
・肝臓機能の強化
・ガン予防
・貧血予防、改善
・アレルギー症状の緩和
・冷え症や肩こりの改善
・骨密度の向上
・眼精疲労の回復

出典:鯖の栄養と効能 - 朽木屋
https://www.kutsukiya.jp/mackerel/

これを見てわかるように、メリット盛りだくさんです!

しめさば3

さて、原材料を見ていきましょうか!

メインは中国産のさば、それに続いて・・って感じです。
材料の種類は比較的少なめで、シンプルだと言えます。

だからといって、味の質が良くない!?

そんなことはありませーん!むしろ、その逆(笑)

しめさば4

寿司屋にある、まな板のようなモノの上で、
果物ナイフで鯖を・・・サバきました!

もう夏が目の前なのに、寒気がしました(苦笑)

身の一部がボロりましたけど、最低限の体裁をキープできました!

コレはマジでおいしいんですよー
寿司のネタとしてはもちろん、お刺身としても機能してくれる。

米酢・みりん・昆布だし・醤油のエキスが集合し、
さばの身にギュッと染み込んでいるー

口に入れた瞬間の幸せな気分に酔いしれる~
「さだまさし」ならぬ「さばうまし!」

108円なんですけど、300円いや500円払っても食べたい!
それぐらいのクオリティです。

お値段以上、コスパ最高の逸品です!

最後に、、、

しめさば


の商品情報をまとめて〆ます!

【商品情報】

購入店:ローソン
価格:108円
種類:そうざい(鶏炭火焼き)
内容量:50~100g

成分
さば(中国産)、米酢、砂糖、食塩、みりん、
昆布だし、醬油/調味料(アミノ酸)、酒精
(一部に大豆・小麦を含む)

栄養成分(100gあたり)
エネルギー・・・240kcal
たんぱく質・・・19.2g
脂質・・・・・・15.7g
炭水化物・・・・2.4g
食塩相当量・・・0.7g

この「しめさば」は同じ100円ローソンでも
販売している店とそうでないところがあるので、
いくつか回ってみるといいです。

あと、取扱っていたとしても、人気商品だから
完売している可能性もあるので、
食べたいと思ったら時を待たずに今すぐGOだ!

高タンパク質・低糖質なアイテムの魅力を
できるだけ多くの人と共有したいと思っています。
もし気に入っていただけたら、いいねをお願いします!
by トニー・コバヤシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?