見出し画像

高タンパク質シリーズ3 1/2日分のたんぱく質を摂れるオススメの飲み方「SAVAS(ザバス)MILK PROTEIN(ミルクプロテイン)脂肪0 ヨーグルト風味 」×「SAVAS(ザバス)ソイプロテイン100 ココア味」

こんにちは、トニー・コバヤシです。

高タンパク質シリーズ 第3回目の今回は、

1/2日分のたんぱく質を摂れるオススメの飲み方「SAVAS(ザバス)MILK PROTEIN(ミルクプロテイン)脂肪0 ヨーグルト風味 」×「SAVAS(ザバス)ソイプロテイン100 ココア味」


を紹介したいと思います!

どんな成分が入っているのか、
栄養成分はどれぐらい含まれているか
それぞれチェックしていきます。

ザバス ミルクプロテイン ヨーグルト2

これは普通のヨーグルトと違って、飲むバージョンなので、
スプーンを用意したり、すくったりする手間を省き、
手軽に栄養補給できるところが強みだと思います。

ボトルタイプなので、一度開封したら全部飲まないと!

っていう強迫観念的なやつがなく、
複数回にわけて飲めるのもメリットです。

さて、ここから栄養成分を見ていきましょう!

ザバス ミルクプロテイン ヨーグルト3

気になる「たんぱく質」の量は・・・15.0g(1本430mlあたり)

これは、高タンパク質のジャンルにランクインできるほどの
プロテイン量でしょう!

たんぱく質の量はもちろんGoodなんですけど、
他にも見逃せないのが、、、

エネルギー・・・99kcal
脂質・・・・・・0g
炭水化物・・・・10.0g
カルシウム・・・350mg

で、低カロリー・脂肪ゼロ・低糖質・豊富なカルシウム
ラインナップになっているのも嬉しい!

タンパク質の含有量が多いだけでも十分、
プロテイン飲料としての役割を果たしているけど、
プラスアルファで、カラダを引き締める要素が
商品に込められていると得した感じがする(笑)

ザバス ミルクプロテイン ヨーグルト4

早く飲みたい気持ちを抑え、冷静な気持ちで
SAVAS(ザバス)MILK PROTEIN(ミルクプロテイン)脂肪0 ヨーグルト風味
をドボドボッとコップに注いでいきました。

リアルに明治ブルガリアヨーグルト(飲むヨーグルト)みたいな感じ。

実際、口に入れたときの味わいも、そっくりそのまま!
お前ら双子みたいやなーとツッコミを入れたくなるぐらい。

ザバス ミルクプロテイン ヨーグルト5

単品でも全然OKなんだけど、どこか寂しそうにしていたから
仲間の「SAVAS(ザバス)ソイプロテイン100 ココア味」を
緊急参戦させて、コラボすることにしました!

ヨーグルト味 VS ココア味

どちらの味が強いかな、と思いながら飲んでみたところ・・・

ヨーグルトが勝ちました!
チョコレート系のお菓子が好きなので、
個人的にココア味が強い方が良かったが。。。

そもそも、重要ポイントはそこじゃない(笑)!

タンパク質がどれだけ含まれているか!?

ってところ。ココが一番大事だから!

ザックリなんですけど、これ1杯に含まれる
たんぱく質の量は「20.0g」ぐらい。

SAVAS(ザバス)MILK PROTEIN(ミルクプロテイン)
脂肪0 ヨーグルト風味を3分の2だけ注入したから、
15.0g×2÷3=10.0g

SAVAS(ザバス)ソイプロテイン100 ココア味
スプーン2杯分を加えたから(スプーン3杯:15.0g)
15.0g×2÷3=10.0g

タンパク質20.0gは、コンビニで売っている
カルビ弁当よりも多いです。

しかも、ローカロリーで低糖質だから、
効率的に良質な筋肉をつけられるでしょう!

「おー、夏に向けて筋肉つけてーぜ!」

と思ったなら、まずは試しに飲んでみるといいですよ。
味もいいし、プロテインもたっぷり摂取できるので。

で、最後に・・

SAVAS(ザバス)MILK PROTEIN
(ミルクプロテイン)
脂肪0 ヨーグルト風味

の商品情報をまとめて終わりにします。

【商品情報】

メーカー:meiji(明治)
購入店:スギ薬局
価格:162円
種類:乳製品
内容量:430ml

成分
乳たんぱく質、乳製品/トレハロース、酸味料
安定剤(増粘多糖類:大豆由来)、甘味料
(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、
スクラロース、アセスルファムK)、香料、ビタミンB6

栄養成分(1本430mlあたり)
エネルギー・・・99kcal
たんぱく質・・・15.0g
脂質・・・・・・0g
炭水化物・・・・10.0g
食塩相当量・・・0.16g
カルシウム・・・350ml
ビタミンB6・・・0.65mg

高タンパク質・低糖質なアイテムの魅力を
できるだけ多くの人と共有したいと思っています。
もし気に入っていただけたら、いいねをお願いします!
by トニー・コバヤシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?