見出し画像

2年目いきます

あけましておめでとうございます。

去年のお正月、今日から毎日何かしら書くぞと決め、noteで書き始めました。

そして1年続けました。

(12回書き忘れましたが、忘れたことを次の日に書いたので、一応回数は366回書いたことになります。)

文章をうまく書けるようになりたいという思いからだったのですが、うまく書けるようになったかというと、まぁ、1年くらいじゃどうにもならなかったなと感じています。

そもそも文章がうまくなるとはどういうことでしょう。

僕の中で今思っているのは、

・自分の考えが過不足なく文章として表現できていること

・読んでくれる人にちゃんと伝わること

・読んでくれる人にきちんと配慮があること

という感じでしょうか。

自分の思ったことをうまく文章にするのがいかに難しいか、やっと分かってきました。

ライター仕事も今年はもっともっと増やしていきたいと思っています。

期待に応えられる書き手になりたい。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?