見出し画像

言葉にならないもの

昨日もnoteを書かずに寝てしまった。
一昨日も書けなかったので、こう短期間に続くというのは、何かあるのかもしれない。

noteに意識が向かない時期は、言葉にならないものに興味があるのだと思う。
具体的に言うと、僕の場合は音楽だ。

昨日は、僕が娘を保育園まで迎えに行く日で、事務所への移動時間がもったいないと思い、自宅で仕事をすることにした。
なんとか今月中に仕上げたい仕事があるのだ。

でも、なぜか昨日は、ピアノを弾きたくなる時間が多かった。
仕事をしてはピアノを弾き、ピアノを弾いては仕事をした。
そして、なぜかいろいろなメロディが浮かんできた。

こういうときは、言葉と向き合うのが難しくなるのかもしれない。
言葉にならないものに意識がいっているような気がする。

布団で娘に本を読んでいたら寝てしまっていた。
昨日は、noteを書くことへの意識が弱かったなぁ。

そういう日もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?