見出し画像

大丈夫、心配ない

いろいろな仕事が一気に動きだしている。
これを全部3月中にやらなければならないと思うと気が遠くなる。

しかし、ここでなんとか心を立て直し、
なんとかしてやるぞと思えるか思えないか。
ここが大きな境目だ。

苦境に立ち向かおうとするかどうか。
立ち向かいたいかどうか。

これって心の持ち方で現実は大きく変わるということなんだと思う。

ダメだと思ったら、ダメになるよなぁ。
でも、多くの困難は、いかにもダメになりそうな顔をして近寄ってくる。
そいつをなだめすかし、説得し、一つひとつ達成していくしかない。

「大丈夫、心配ない」

そう誰かに、そして自分に、言ってあげられる強さを持てるようになりたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?