見出し画像

ひとつひとつこつこつと

ここ最近、仕事量が増えてきて、
ちょっと気ぜわしくなってきています。

月末でもありますし、
年末でもありますし、
それだけでもそわそわしちゃいますよね。

そわそわしながら仕事しても
ろくなことはあるめぇと
今日は、すこしゆったりめに
仕事しました。

本当は明日閉め切りの仕事もあるんだけれど、
なんだかうまく進まなかったんですよね。

ここは少しこころを落ち着かせて、
また明日から、気持ちを切り替えていこうと
思った次第です。

あせってもしょうがない。
明日の朝、早起きします。

それにしても、あっというまに12月ですね。
そして、12月もあっという間にすぎることでしょう。

いろんな締め切りのことを考えると気が遠くなってきます。

まずは目の前のことをこつこつと。
ひとつひとつ、やっていくしかないですね。

ランニングも一緒で、
ゴールを想像しちゃうと、
気が遠くなってくるんですよ。
あぁ、ゴールはまだまだ遠いなぁ、みたいに。

なので、この一歩、この一歩と思いながら走ると
だいぶ気分が楽になるんです。

で、いつの間にやらゴールしている。
そんなのが理想ですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?