マガジンのカバー画像

森﨑康太 公式note 有料記事コンプリートパッケージ

10
森﨑康太 公式note 有料記事コンプリートパッケージ 有料記事では一般非公開の内容のコンテンツを大量に学ぶことが可能です。 現場から管理職から経営まで実務経験20年以上に及ぶ…
森﨑康太 公式note パッケージ 有料記事では一般非公開の内容のコンテンツを大量に学ぶことが可…
¥50,000
運営しているクリエイター

#代表

マーケティング戦略 消費者行動を促す研究と施策効果

マーケティング戦略 消費者行動を促す研究と施策効果

少子高齢化の未来に於いて、
特に40代以降の方々が齎す消費の幅が大きくなってきます。

行動心理学的背景があり、
青春時代に馴染みのある出来事が追体験効果によって
懐かしいという衝動に駆られる為です。

この際に中枢神経系のドーパミンが
「ドバっ」と出る快楽で購買に至ります。

それでは今回はこの消費者行動を促す研究と施策効果について
マーケティング戦略を具体的且つ科学的にお伝えしていきますね。

もっとみる