見出し画像

プロから無料でスキルを学ぶムフフな裏テク

皆さんはプロからスキルを無料で学ぶムフフな裏テクがあるのを知ってますか?

普通プロからスキルを学ぶ時って、お金を払って学びますよね?
そりゃそうだ。
プロの人たちは、それだけ時間と労力とお金をかけてそのスキルを手に入れてきたんだから。

けどさ、僕みたいな子供三人いる安月給会社員は
そんなに学びにお金をかけられんのですよ・・・(笑)

でもね、でもね、ここだけの話
ある裏テクを使えば、プロの人たちはそれを無料で教えてくれるよ。

知りたかったら、ぜひ最後まで読んで欲しい!

僕は一時期、個人事業主として働いていた。

事業内容は様々だったけど
メインは、コーヒーのテイクアウト販売や、焙煎した豆の販売。

当時、趣味でコーヒー淹れたりしてたけど。

人からお金を貰って、コーヒーを淹れるなんて怖くてやった事もなかった。

でも、えいやー!!と勇気を出してやってみた。

ほんと怖かったなー。

しばらくそういった活動をしていると、よく話す先輩同業者ができた。

すると、ふとした時にその先輩同業者が自分のやってるノウハウを話してくれる瞬間がやってくる。

例えば、商品のディスプレイはこの方がお客さんの目線を誘導できるとか
焙煎の方法や、コーヒーの淹れ方のポイント
価格設定のやり方

などなど、色々ぶっちゃけてくれた。

好きな事だから、つい話したくなっちゃうんでしょうね(笑)

そのおかげで、コーヒーを販売するスキルが身に付いた。

最近僕は、楽曲のアレンジと作曲をメインに複業してるんですが
その納品先のアーティストさんが、ボーカル録りに頼んでいる60歳超えのベテランエンジニアさんから「こうアレンジした方がボーカルが生きる気がするけどどうかな?」
と依頼があった。

つまり、ベテランさんからアドバイス(スキル)を貰えたということ。

早速、アドバイス通りにやってみて、なぜ良いのかを研究。
また一つ、自分のスキルアップに繋がった。

そう。

もうお分かりかもしれないが
プロから、無料でスキルを学ぶ方法は

”プロと同じ土俵に立ってみる”

ということ。

そうすると、おのずとプロの情報(スキル)は勝手に入ってくる
だから、無料でスキルを手に入れられる。

良くないですか??

けどさ、こういう話すると決まって人から言われるのが

「いや、だって、お前ある程度プロレベルやからプロと同じ土俵に立てるんやん」

という、諦めた言葉達。

いやいやいやいや
俺だってやり始めは素人に毛が2本生えたくらいだった

だから、クレームとか、この程度で金とってんの?
って思われたり、言われるのがめちゃめちゃ怖かったし
なんなら、今でも怖い(笑)

けどさ、ここ勇気出してやらないと、一生やりたい事を仕事にできないよ?

「ある程度のレベルになってから」っていう気持ちも分かる。

でも、それは行動出来ない言い訳でしかないし
そんな言い訳をしていたら目の前にあるチャンスは逃げてしまう。

僕はチャンスを逃したくなかった。

だから、ドキドキしながら、プロと同じ土俵に立って、今も試行錯誤している。

もし、僕と同じ、学びにあまりお金が使えない人がいらしたら
思い切って、僕と一緒にプロと同じ土俵に立つをやってみませんか?

・・・

”暮らしに彩りを添える音楽を”
をコンセプトに、Jazz,HipHop,R&B等をベースとした
ナチュラルで、リラックス出来る「Instrumental Music」を作っています。
また、アーティスト様の楽曲制作・アレンジも承ってます。

公式HP 
https://music-cafe-house526.com

この記事が参加している募集

仕事について話そう

記事を読んで頂きありがとうございます! サポート頂けたら、日ごろの家事・育児疲れを癒す 癒しの一杯(お酒)を頂かせてもらいやす!! HP:https://music-cafe-house526.com/