見出し画像

美咲の恋人

美咲が死んだ。

杉並区にある自宅マンションのバスルームで亡くなっていた彼女は、大量の睡眠薬とアルコールを摂取しながらバスタイムを堪能していたという。

自殺ではなく不運な事故。松丸悠也まつまるゆうやはそう確信していた。

家族を亡くしているとか、借金を抱えているとか、風俗で働いているとか、整形に失敗したとか、そんな事は死の理由になどなり得ない。

警察から松丸の元に連絡があったのは、美咲と最後に連絡を取っていたから。

美咲を失ってしまったというのに、少しだけ誇らしく想えた。

連絡したのは『明日』の確認だった。本当なら今頃、松丸は美咲と共に風呂にでも入っていたことだろう。

それももう叶わない。全ては泡となって消えた。

💑

美咲が亡くなって、1年が経過した。

季節が一巡したくらいで、喪失感は拭えなかった。

次から次へと通過していくイベントたち。日常を彩る為なのか、経済を潤わせる為なのか、季節どころか月毎にある何かしらは、全て美咲を連想させた。

スマホの中の古い画像を開く。ビキニ姿の美咲がそこにいた。日焼けの跡を気にしていた姿が昨日の事のように思い出される。

美咲のブログは既に閉じていたが、然るべき方法を取ることで、消去されたデータへと辿り着く事が出来る。

ブログには俺との想い出が記されている。

「今日もありがとう」

文章は当たり前のように、美咲の声で再生される。

ブログを観ている時間は、現実よりも生を実感出来た。

👨‍❤️‍👨

美咲が自殺した原因は、俺にあると確信していた。

あれからもう2年も経つが、あの日の事は一日たりとも頭から離れない。

あの日、俺たちは口論をしたのだ。

俺は美咲の人格に触れるような言葉を発してしまい、それは美咲の琴線に触れた。どれだけ親しい相手であっても、言ってはならない事がある。

俺の言葉は美咲のブログが消去されるまでの短い間、ブログの中に残り続けた。

美咲からの別れの言葉は、メッセージアプリで送られた。

最後のメッセージは「サヨナラまーくん」というものだった。「松丸のま」を取って「まーくん」とは、なんとも美咲らしかった。

その一文を最後に俺からのメッセージを既読しなくなったのは、俺をブロックしたからではなかった。サヨナラは、俺だけに向けられたものでは無かったのだ。

いや、ブロックされていたかもしれないが、答え合わせはもう出来なかった。

その時、スマホの通知が鳴った。

💑

美咲の居ない世界を3年も生きてしまった。

メッセージアプリを開く。『メンバーがいません』さんとの最後のやり取りは、「まーくんおはよ」と言うものだった。

俺は3年も眠ったままだった。

犯人を捕まえる。そう決めていた。ある男の噂を耳にしたのだ。元は感じのいい常連客だったが、次第に美咲を本物の恋人だと思い込み、次第にストーカー行為へと発展していったのだという。

風俗掲示板にある『美咲スレッド』を開く。3年前は多くの人が書き込みに参加していたが、いまだに書き込みを続けているのは、正人ともう一人だけだった。

その男がストーカー野郎の松丸なのだろう。

店長からの情報で、松丸が警察の取り調べを受けた事までは分かっている。

美咲は自殺などしない。結果として自殺と処理されただけだ。

正人は『美咲スレッド』に『追悼パーティーをしませんか』と書き込んだ。

💑

パーティー会場へと向かっていた。

会場は主催者の自宅だという。掲示板では3年やり取りしているが、顔も本名も知らない。そんな人物をいきなり自宅に招くなんて、頭のおかしい男だと思った。

3年も執着するなんて、ろくでもないストーカー野郎がいたもんだ。

警察からの取り調べを受けた時、俺は美咲の恋人であるという事実を捻じ曲げてしまった。

美咲がストーカーに殺害された可能性があったからだ。俺達のステディな関係は、警察のフィルターを通す事でストーカー行為にされてしまう可能性が拭えなかったのだ。

俺は一人の常連客として、警察に対応した。

幸か不幸か、俺と美咲の間に残されていた情報は、ただの常連客と風俗嬢の関係としか思えないものだった。

事件は美咲の自殺という形で解決した。

証拠は無いが確信していた。いまだに書き込みをしているあいつが、美咲を殺した犯人だ。

疑念を抱きながら、呼び鈴を押す。ごくごく普通のマンションの玄関が開いて、室内へと招き入れられた。間取りはわかっていた。玄関から続く廊下には、バスルームの扉がある。変わらない。あのバスルームで美咲は死んだ。

ここは美咲の住んでいたマンションだ。その家に住むなんて、この男は異常者だ。

だが犯人ではない。いや、犯人がいるとすれば、美咲を自殺まで追い込んだ常連客の事だとも言える。

リビングには家主が作ったであろう、美咲のポスターが貼られていた。

店のホームページに載っていた写真を引き伸ばしたのだろう。

ああそうなのだ。この男も間違いなく、美咲の恋人だったのだ。

💑

風呂に浸かりながら、酒を飲み、腹一杯食べる。頃合いを見計らって全てを吐き出す。それでリセットだ。

ひとりぼっちの不安も、減らない借金も、整形の失敗も、私を恋人だと思い込んでいるイタ客も、全部リセットだ。

いつもならリセット出来るのに、今日はもう少し酒が必要だった。イタ客の1人が、店のブログにプロポーズの書き込みをしたのだ。

人生初のプロポーズが、あんな奴だなんて最低だ。NGにして貰おう。

幸せになりたいな。もう少しだけ飲もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?