見出し画像

新曲 発売から2ヶ月どうだったか、そしてこれから🤔🎸

こんにちワーウィック!

(Warwick = ギター&ベースのメーカーです.)


先日、鬼滅の刃 全集中展 in 仙台 へ行き、さらに鬼滅に染まった齊藤です!

※トップ画は、キメツ学園 富岡先生 ですw。

8月8日 発売 
ソロ名義としての2枚目のシングル曲

【Brandnew day . Feat 佐藤 美佐子】。

■楽曲 ページ
https://linkco.re/6f4XpNCy

リリースに合わせて、8月から色々なコンテンツへ取り組み、PR活動やってまいりました♩

★ラジオ 
出演&曲を流していただきました!

(仙台→6番組
塩釜・名取・岩沼→2番組・亘理
県外は福島 本宮市・山形は酒田市 
計13番組)

ジャズフェスAIDについてのTV取材も、ありがたかったです!!

エフエムたいはく では、
念願の月間・9月のパワープレイにも選んで頂き、感謝です!

★Youtube
ミュージックヴィデオ・メイキングヴィデオもアップ!

★ジャケットイラストのステッカー製作!

サンプル盤に同封、スタジオに持っていったり。

貼るね〜という声、めちゃホヤ嬉しいです!

★ポッドキャスト風ラジオ
【Brandnew的 5分間】をスタート!

シリーズ最後は、このブログでラストになります。

★SNSでシェアして頂いたり、人伝で紹介していただいたり、本当にありがたしです泣。

先日、登録サイトTune coreの9月末結果が送られてきまして、

2ヶ月で配信サイト全体で、
480ストリーミング! 

PR展開が実った、そして広めてくださった皆さんのおかげで色々な方に聴いてもらえた!という事に、感謝感激しております。

そして、

参加してくれたミュージシャン(8 名)

ジャケット&MV制作メンバーの力も頂き、曲にパワー注入をしていただきました!

ありがとうございます😭✨。

僕は会社員しながら、音楽をやっているのですが。

仕事では絵本に携わる業務もあり。
出版社の方と話すこともしばしば、その際での話。

■齊藤
「あのー、ぐ○とぐら や、はじめてのお○かい など、

40〜50年前の作品ですけど、今でも売れるってすごいことですね。」

■出版社の方
「それは 時代を超える 普遍的 な本だからですね。
うちの本は何においても、普遍的になれる作品作りを目指しています。

〜(以下、企業理念」

この会話、けっこう頭に残っています。

音楽にも当てはまるなあ、と考えて、
今回の作品【Brandnew day】はこれを念頭に置きつつ、制作しました。


「自分が好きな雰囲気をオリジナル曲に昇華し、作り出来上がった結果。
何年後かにもラジオとかで流れていたり、な曲になっていられたらいいなぁ」

と、都合もよく置き換えて、炎柱・煉獄さん語録にのっとり、心を燃やした🔥
と言いますか。

そんな狙いで作った所、前作より同時期再生数増えていたのが、嬉しいです。

(前作は、とにかくベーシストが曲を出します!初めて出します!という、テーマが一番にきた気がする⁉︎。



かといって、自己満足マニアックな点も盛り込んでいます。

①ブリッジには「アル・クーパー/Jolly」の有名フレーズを盛り込んだ。

※サンプリングともいう!?

②アウトロの楽器陣たたみかけな感じは「TOTO/Rosanna」を意識。

※意識しただけですからね、意識だけ。。。

これからの展開としては。
オリジナルもまた増えてきたので、もう1〜2作シングル曲を出し。
既発シングルを含めたアルバム(EP)をリリースしよう、と考えています!

これはもちろんなんですが。

曲ができた!!!


では、それを

ライブでやるため?

シングルとして出す? 

アルバムの中の曲として、出す?

って、選択次第で、できた曲へのアプローチが全く違うんですよね。。。

(エレピソロを弾いてくれた服部さんとの会談で、この議題が出て改めて気づかされる。)

アルバムを出す方法論は色々あると思うし、より時間・労力がかかりますな。

アルバムリリースを頭に入れ、これからは制作をしていきたいです^_^。

楽器を弾いては何年も経ちますが、
作品を出す人間としては、本当に駆け出しなんだよなあ。

鬼滅の刃に出てくる、鬼殺隊でいう所の最下級階級・癸(みずのと)だ。

と、感じている10月の初めです。。。。

楽器のデコレーション気に入っており、2作目も発注!

そして、浮かんだ事を形にする癖、想像力を鍛えることもチャレンジせねばと。

先週、作りました
↓は【Brandnew day】のジャケットを担当してくれた、

カメタニヒロコさん

の、イラストを見て、思いついた曲です☺️

(Instagramにアップされていた絵を見て、勝手に曲つけて💦ご本人にも気に入ってもらえた)

カバーもやりますが、評価されるならオリジナルでされたいですな^_^

それと。
コロナ影響により飲食店も厳しくなっているという状況も耳に入ってきていて。

ライブなどでお世話になっているお店も閉店する、という悲しいニュースもあり。。

お節介ではありますが、お店の素晴らしさ&ライブを掛け合わせてた、映像作品を作ろう♩、と、水面下で動いております!

以上、なぐり書きではありますが💦

自分PR【Brandnew的 5分間】
ラストはブログで締めました!

↓曲はこれからも、もちろん聴いてほしいです♩

→ ■楽曲ページ

https://linkco.re/6f4XpNCy

鬼滅の刃 好きなセリフは、上弦の壱戦においての不死川 玄弥

「攻めの姿勢を崩すな」です。

では、また〜☺️🎸♩

Kousuke saito / 齊藤 弘介

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?