見出し画像

【パフォーマーが活躍できる場所を】

おはようございます!!
昨日は新潟県内で活躍するパフォーマーの方々と市役所へ。

マジシャンとかジャグリングとか風船アートとかですね。

そういう方々が気軽に行ってパフォーマンスできる「公共の場所」があったらいいよね、ということで新潟駅や古町万代エリアでそういう場所を作ろうと画策しています。

これも選挙前の宿題でした。

まずはやすらぎ提とかから始めて、新潟駅の広場でもやって、何か所かそういう場所があると新潟駅周辺も盛り上がるかなと。



ゆくゆくは今回のメンバーで団体を作って、他の政令市のようにパフォーマーのライセンス制度まで創設して、ライセンスを持っているパフォーマーが「公認パフォーマー」として活躍できるようになればもっといいなと。

沢山の方が集って活躍できる新潟の都心部を作らなければなと。

これからもどんどん作っていきますし、発信をしていきたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#新潟駅
#パフォーマンス
#マジック
#ジャグリング
#風船アート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?