見出し画像

【新しいバスケ】

おはようございます!!
昨日も新潟まつりで西海岸公園へ。
市民参画プロジェクトの「リミックスパーク」へ。

この日はバスケの試合が行われました。
「新しいバスケ」と書きましたが、別に新しくないのです。が、私にとっては初めての経験だったので。

3対3で試合をし、その後ろでDJの方が音楽を鳴らして、解説者がマイクで面白おかしく、分かりやすく会場を盛り上げてくれます。

吉本芸人の大西ライオンさんが面白かったのもありますが、バスケを知らなくても全く問題なく楽しめます。

ライブパフォーマンスのような、お笑いライブのような、そこにスポーツが絡んで。もうremixなんです。全部ミックスされてお互いの良さが引き立つ。

いじられる選手とかもいて、余裕がある選手は音楽も楽しみつつ、解説に反応しつつ、会場と一体になって盛り上がっていきます。

もちろん、音楽もマイクも全く聞こえないくらい集中する選手もいて、それはそれでいろんな選手がいて面白いのですが。

西海岸のいいところは2日間まるまる音楽イベントをやってもまったく苦情等が来ない立地にあること。

そもそも住宅が周辺にありませんからね。海にも近く、楽しい空間を作ることができます。市役所から歩いて15分くらい。

こんなに楽しい場所があるって最高です!
これからの西海岸公園に期待大です!

新潟remix協会の初の事業は大成功に終わりました!
ボランティアの方を筆頭に、本事業に関係してくださったすべての方に理事の一人として御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!




次の一歩をどうしていくか。

すでに次の話も出ていましたが、西海岸に密着して取り組んでいきたいと思います!!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#新潟remix協会
#新潟まつり
#新潟祭り
#市民参画プロジェクト
#アンケート
#西海岸公園
#バスケ
#スケボー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?