見出し画像

【新年の抱負】

おはようございます!!

そしてあけましておめでとうございます!!


新年の初めは新聞配達から!!

と言い続けて9年ですが、今年はないんだった。


というわけで。というわけではないですが、前から行きたかった白山神社様での「初太鼓」へ。


思いを込めて太鼓を打ってきました。

動画を残してもらいましたが、結構難しいです。初めてですし、ちゃんと叩けるか緊張しましたが、無事に終えることができました。


ご縁をいただいたタカヨシの高橋佑社長と。

内山写真館と株式会社タカヨシ様は私の祖父の時代からのお付き合い。


孫の代になってもこうして仲良くさせてもらっているのは本当にありがたいことですし、新年の初めをこうして迎えられるだけでも、すでに最高に幸せ。


皆様、今年もよろしくお願い致します!!


さて。

私は新年の抱負を書いてきたことはなかったのですが、今年からはしっかりと書こうかなと。


①お酒の量を減らします。

週に一度しか飲まないようにしようかなと。2022年全体で50回の飲酒にしようと思っています。


23歳より365日飲み続けてきましたが、新型コロナウイルスの影響なのか家ではなるべく飲まないようにして。そうしたら次の日の仕事のパフォーマンスが上がって。


お酒を飲む楽しさよりも次の日のパフォーマンスが上がることのほうが嬉しくて。


それだけ歳を重ねたのかなと感じます。たぶん若いころはいくら飲んでも次の日元気だったのかなーと感じます。


ちなみに、懇親会の場を減らすわけではないのでご心配なく。


お酒を飲んだ日は皆様にご報告して数えて行こうかな。そのくらいしないと達成できないような気もします。


②私は夢や計画をカタチにするタイプだと思い続ける。


これは抱負というか宣言というか。改めて自分に言い聞かせておきたいと思います。このFacebookを見ていただいている方はわかると思いますが、沢山のプロジェクトがあります。


今年しっかりとカタチにしていきますよ。あきらめないので。最後までやり切ります。


今までもそうしてしてきましたし、それは今年も変わりません。


③「得」よりも「徳」を。

これは今年、特に重要視したいなと思っております。Aを選んだ方が確実に自分の目標にとって近道になるなと感じても、Bを選んだほうが人生として誇れるなと感じたら、Bを取る年にしたいと思っています。


ちょっと抽象的かもしれませんが、人間性を重視して

①人付き合いをすること

②人生の選択をすること


これを実践します。


取り合えず朝起きて思いつくままに。


①お酒は週に一回。

②夢をカタチにするタイプの人間。

③人間性で価値判断をする。自分も他人との付き合いも。


以上です。


2022は多くの選択を迫られる1年になります。今考えただけでも多くの選択があるかなと。


上の3つを確実に実行していきたいと思います。


本日はここまで。

それでは皆様、本年もよろしくお願い致します!!


#あけましておめでとうございます

#新春

#賀正

#謹賀新年

#白山神社

#タカヨシ

#内山写真館

#抱負









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?