見出し画像

【日本舞踊を踊ろう!Ver2】


おはようございます☺
毎週火曜日はIKINUKIの日!そして、第1第3火曜日は200円でお弁当が購入できる!ということで昨日は月に一度の特別授業とIKINUKIお弁当が初めて重なる日でした。

今回の特別授業は吾妻流師範の「吾妻(あずま)美照(びしょう)」先生による日本舞踊。



前回の花柳先生に続いて2回目ですね。

女の子には着物の着付けもやってくださって、女の子達も大喜び☺



私たちは2回目の日本舞踊でしたので、「さくらさくら」はなんとなく動きがトレースできる😆
先生を見ながらなら何とか🤣

美照先生も終わった後のお弁当を一緒に食べていただき、こんなににぎやかでおいしいお弁当は初めて。とリップもあるでしょうが、おっしゃっていただいて。

多世代が集まって、同じお弁当を食べるって、やってみるとわかりますが、すごくいいんですよね。特に同じことをとやったとに食べるご飯は。今回はみんなで日本舞踊を踊ってからのごはんだったから、特に一体感が生まれました🥰



6月の特別授業も何にしようかな。お弁当と絡めると非常に良いことが分かりましたので、ちょっとこれから考えたいと思います。
6月18日かな。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#IKINUKI
#お弁当
#日本舞踊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?