見出し画像

【Niigata Remix parkへ】


おはようございます☺
今日は西海岸公園のバスケ・スケボーコートについて。

今、まさに工事中となっている当地。
バスケコートが新設され、スケボーエリアもセクションがちょっと整備されます。

西海岸公園の整備が着実に進んでいます。

そして今回、久住さん率いる「新潟Remix協会」と新潟市が「共催」となって

「West Coast Remix Park Niigata Vol,2」が開催されます!



7月17日の「こけら落とし」イベント!!

この日が新しいスタートです☺新しいコートでバスケやスケボーをやってみませんか??
県のスケボーパークも新設され、新しい風が新潟市に吹いていますね☺

イベントの詳細はこちら。

「バスケ」

1)10:00〜10:50/クリニック①(小学生~オープン)
2)11:00〜11:50/クリニック②(小学生~オープン)
3)11:50〜12:10/オフタイム

4)12:10〜12:30/エントリー者受付

5)12:45〜12:50/代表者ルール説明
6)13:00〜14:55/予選ブロック戦(オープン男女)
7)15:15〜15:40/エキシビション①(小中学生)
8)15:45〜16:30/セミファイナル
9)16:30〜17:00/エキシビション②(女子のみ)
10)17:00〜17:30/ファイナル

11)17:45〜/表彰式・イベント閉会式

※1チーム最大5名まで。
※チーム編成は男女混合も可。
※エントリー費は1,000円/1名。

「スケボー」

①10:00〜10:45/初心者体験会
②13:00〜14:00/初心者コンテスト
③15:30〜16:30/中級者コンテスト

詳しくはこちらで随時情報を開示していきます。


さて、写真にも書きましたが、西海岸公園はものすごく広いです。そして、現在ではそれぞれの場所が「色分け」されているんですが、それぞれ名前を付けるべきではないかなと。(線引きは直すとしても)



西海岸公園というだけでは広すぎる。それぞれの特徴がある場所ですから、公募するなり地域の方の意見を聞くなりして、みんなに愛される海辺の公園にしていきたいなと思っております。

まずは、7月17日!みんなで参加してほしいです☺バスケしなくても、スケボーしなくても、楽しいですよ☺ゲストはまだ秘密☺

みんなで一緒にみなとまち新潟を盛り上げましょ~!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#新潟remix協会
#西海岸公園
#WestCoastRemixParkNiigataVol2
#クリニック
#バスケ
#スケボー
#スケートパーク
#スケートボード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?