見出し画像

【防災服のお正月】


おはようございます☺
お正月、バタバタしておりまして、家族みんなとの時間があまり取れなかったのですが、初詣は何とか全員と行くことができました。皆バラバラになってしまいましたが。
と思ったら、一番上の娘と初詣に行っていないことに今気が付きました。。一緒に家で過ごしたりはしたのですが。。



防災服でのお正月となりましたが、新潟市の場合は命の危険が刻一刻と迫っている、という状況ではないので、まずは焦らず急がず、じっくりと最適解を見つけて行きたいと思っています。

西区がボランティアの募集を始めましたが、すでに募集定員は一杯になりました。(1月6日~8日までの分)

これ以上のボランティアは受け入れ側のキャパオーバーになるだけでなく、渋滞や様々な弊害を起こす可能性があるので、冷静に動きを見守っていただけたらと思います。

地震等の情報は新潟市のHPが一番最新情報になっていますし、一次情報なので確実です。


デマに惑わされることなく、冷静に対応していきましょう。

今年は長男の受験もあります。1年の初めからすごい年の初めになりましたが、改めて内山家を今年もよろしくお願い致します☺

本日はここまで。
今日もきっといいことがある。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#初詣
#ボランティア
#満員御礼
#あけましておめでとうございます
#今年もよろしくお願い致します
#白山神社
#蒲原神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?