見出し画像

【ダブルパネルディスカッション】


おはようございます!!
今日はパネルディスカッション2つに参加しますので、ぜひご覧いただけたら。

1,ひとり親を考える(ダイバーシティ&インクルージョン主催)

11月12日(土)13時から15時まで「よろっとローサ」

写真1枚目のように、藤井直子さんの司会の下、堀さん、フジタさんと一緒に登壇します。



ひとり親ゆえの苦労や体験談、行政としてできること、こどもへの接し方等々、私も聞いてみたいことがたくさんあるので、ざっくばらんにやってこようと思っています。

ウェブ参加がないからある程度いろいろとしゃべれます☺
興味がある方ぜひ☺ふらっとどうぞ。

2,日本都市青年会議「全国大会」2022in新潟

11月12日(土)14時~18時「ガレッソホール」にて

私は上のパネルディスカッションがあるので遅れて参加。こちらは
1,一般社団法人Smile Storyの綱本麻利子さん
2,地球の子供食堂の山田彩乃さん

と一緒に出演。

「地域とこどもの新しい関係を作ろう!」というテーマでお話をしてきます。

私はIKINUKIについて。45分も時間がありますので、相当しゃべれます。

これまでやってきたこと、これからのこと。IKINUKIが生まれた誕生秘話(笑)。言うことを聞かない子どもたちについて(全員ですが)



いろんな方がいろんなアプローチでこどもとの関係を作っていますが、行きつくところは同じような気がしています。

今日の話もどんな風に着地するか、しないのか楽しみです☺

どなたでも参加できますので、ぜひ興味上がる方はご参加いただけたらありがたいです☺

結果はまた共有します。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#IKINUKI
#ひとり親
#よろっとローサ
#地球の子供食堂
#スマイルストーリー
#ダイバーシティ
#インクルージョン
#ガレッソホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?