見出し画像

【今年も光のページェント】

おはようございます!!

今年もけやき通りに光のページェントの灯がともりました!

NIIGATA光のページェントは1人の熱い想いと

たった17本のけやきに電球をつけることからはじまったそうです。

そこから30年以上。地域と共に歩み新潟市民に愛されるスポットに成長してきたのだと思います。


これまで続けてこられた実行委員会の皆様に心から敬意を表したいと思いますし、新潟市としても大事にしていきたい取り組みですね。

点灯の瞬間はこどもたちから大きな歓声が。子どもたちにとっても思い出に残る瞬間です。

男女の高校生グループとか家族連れとかたくさんの方々がいらっしゃいました。

光のページェントは2021年12月3日(金)2022年1月31日(月)までの17:00~24:30まで点灯。

始めることも続けていくことも大変ですが、それでも愛され続けていくことは、本当にすごいことです。

これからも光のページェントの灯がともり続けることを願って。

私もしっかりと応援していきます。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#光のページェント

#駅南

#笹口小学校

#けやき通り

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,657件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?