見出し画像

【柿畑を視察】


おはようございます☺
昨日は友人のテツさんと巻の柿畑を視察へ。



角田山ろく土地改良区の理事長、米原章善さんにいろいろと教えていただきました。

繋いでいただいた、土田市議、ありがとうございました!!

千代田設備さんとテツさんたちが協働で管理している柿畑。

20代30代がたくさんいるグループなので、農業に可能性を見出せないかと私もいろいろと思考を巡らせます。

若い方々が農業に参入していけるような、希望と可能性を農業にどう見出すのか。

実際に「農業で大成功している人の話を聞きたい」という声を結構聞きます。昨日もその話題になりました。

やり方と考え方によっては、こんなに可能性があるということを若い人たちに伝えることが重要かなと思います。単純に農業というのは、すばらしい!というだけではなかなか参入しよう!という意欲がわきづらいかなと。

去年は柿畑の収穫や管理に参加できなかった私。今年は予定を空けてお手伝いしようかなと思っております☺

農業をちょっと体験☺

あ、書き忘れましたが、虹が奇麗に出てました☺いい予感。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#柿
#越王柿
#巻
#柿畑
#農業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?