見出し画像

【祝日のIKINUKI】

おはようございます!!
昨日は勤労感謝の日で祝日。


でもIKINUKIは通常営業していますよ!
毎週火曜日。12月も火曜日、毎週稼働します。


昨日は祝日のため、こどもたちは少なめ。大人がたくさん(笑)
いろんな取り組みがここで決定したり、初めて会う人同士が新しい構想を練ったりしています。
これはこれで面白い空間なのかなと。

画像1

こどもたちもいろんな大人と触れ合うことができて、それでだけで勉強になっています。


特に湯沢からお越しの飯田さんのお話は面白く、最後プレゼンまでしていただきましたので、観光関係のお話を書くときに共有させていただきます。


観光客のどのくらいが観光地で写真を撮っているのか、そのうちどのくらいがSNSにアップするのか、写真を撮るスポットが果たして新潟にあるのか?等々書いていきたいと思います。

画像2

来週は大人気、北村先生による「IKINUKI実験授業!」


「真空を見てみよう」


どんな実験になるのか私もワクワクです!
どなたでもご参加可能!

新学塾IKINUKIチラシ バージョン4

そして12月21日は「Christmasイベント」
新潟医療福祉カレッジの学生さんたちが地域の大人と子供たちの交流の場を作ってくれます。
どなたでもご参加可能!


そして12月28日は「IKINUKI2021最終授業」
保護者懇談会や懇親会を予定しています。
パートナー企業の方に感謝を伝える場。
懇親会でこどもたちがおつまみを売る場。
交流の場として、商売の場として、来年への飛躍の場として計画します!!


この場所は地域の方、もしくは今までに一回でも「IKINUKI」に来てくれた方限定としたいと思います。
多くの方から楽しんで学んでもらえたら。


本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
#IKINUKI
#天神尾
#湯沢
#YAZAWA
#YUZAWA

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?